忍者ブログ
[2516] [2515] [2514] [2513] [2512] [2511] [2510] [2509] [2508] [2507] [2506]

 カンフル剤という言葉があります。カンフル注射とも言います。カンフルはオランダ語でkamferとなります。クスノキを原料として作られる結晶で、日本語では樟脳として知られています。抗炎症、鎮痛、血流改善など、薬として様々な用途に用いられていました。但し、精製が不充分だと毒性が残る為、注意が必要なのだそうですが。また防虫、防腐の効果があり、古くから使われていたようです。カンフル剤という言い回しをする時は、もうダメになりかけているものに強引な処置を施して延命させるという意味が多くなります。これはかつて樟脳が強心剤として用いられていたことがあり、死の淵に立った人間を引き戻す目的で投与したことに由来します。薬学の進歩もあり、現代では使われていないのだそうですが。それでも防虫やアロマなどで今なお現役で、今後も人類の友として生き抜いていきそうな感じがあります。

(・ω・) 実際、カンフル剤にどれだけの効果があったかが気になるよな

【つい知人に配る分も買ってしまっての宣伝効果も期待してる】
マ:みやげもん売り場は度肝を抜かれる思うで。
  なんとボッタクリが行われてへんのや。
黄:謎の良心を発揮してるんだよぉ。
朱:全体的に出来が良いですし、安かろう悪かろうって訳でも無いみたいです~。
マ:経過がどうあれ、最後にちょい優しされるだけで許してまうんが人間や。
黄:暴力夫みたいなこと言い出してるんだよぉ。
朱:結果としてリピーターに繋がるなら経営戦略と言えますけどね~。


【三番手くらいに据えてスパイスとして活用すべきなのでは】
メ:事前アンケートでの一番人気は、天使と悪魔のデフォルメ人形。
黄:マスコットキャラは何処に行ったんだよぉ。
朱:中身が透けてますからね~。
マ:オッサンも二頭身で可愛くしたんやけどな。
朱:いわゆるキモカワってやつでしょうか~。
黄:キワモノとして受ける可能性が無いとは言わないけど、
 メインとして期待するのは間違ってるんだよぉ。


【そういった体験が無いであろう玄武が言うのもどうなんだ】
玄:例の遊園地なのですが、絵的に面白い部分が多いということで、
 一部ネットで話題になっているそうです。
黄:ひでー世の中なんだよぉ。
朱:それって興行的にはダメなパターンなんじゃないですか~。
マ:大事なのは思い出に残るこという逃げ口上なら用意してるで。
玄:たしかに、幼少の折に家族で行った施設が閉鎖してしまい、
 切なくなるまでがワンセットみたいなところはありますよね。


【タダで悪魔を使いこなすという考えは大甘と言わざるを得ない】
マ:赤字で首が回らんようになってもたら、
 負債は天使に押し付ける算段ついとるから問題あらへん。
朱:それが目的だったんですか~。
黄:悪魔のが積極的なのに、手柄や儲けを山分けするのは変だと思ってたんだよぉ。
メ:その魂胆を、私の前で話すのもどうなのかな。
マ:成功さえすれば誰も不幸せにならんのやから、あくせく働けっちゅうことやで。

 当初は天使悪魔半々くらいで行こうかと思ってましたが、悪魔メインの方が楽だなと易きに流されました。まあ、ハッキリとマモン編とした方が個人的には都合が良いんですけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索