忍者ブログ
[1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040]

【それこそ英雄クラスの話】
玄:嗚呼……結局、私達は一生、日陰者なんでしょうか……。
黄:人生には、諦めるという選択肢もあるんだよぉ。
玄:それは、枯れ切った老人の発想です!
  若者は、野心に満ち溢れているべきです!
黄:若い頃は誰しもそんなことを思うものだけど、
 上を見続けることに耐えられる大物は、
 実際問題、殆ど居ないんだよぉ。

【姉の方は不幸せ】
月:世界に覇を唱えたモンゴル帝国も、最後は飽きて帰ってきた。
黄:随分と、偏った歴史観なんだよぉ。
月:一方、私の姉さん苛めは、飽きることなく二千年も続いている。
黄:この様に、それぞれ、分相応というか、器に見合ったことを目指した方が、
 幸せに生きられるのではなかろうか、なんだよぉ。

【話が終わらない】
玄:私にとって分相応……ですか。
黄:じっくり、人生を見詰めなおすんだよぉ。
玄:人気が……欲しいです。
黄:この見事なまでのループ感、一昔前のコントを彷彿とさせる訳なんだよぉ。

【真実が重過ぎる】
玄:えー、玄武、玄武ー。玄武をどうぞ宜しく。
黄:それで、何で演説をしてるんだよぉ。
月:草の根運動が効果的とか何とか。
黄:それもどうなんだよぉ。
朱:努力が報われるかどうかは分かりませんけど~、
 報われるかどうかは、努力してみないと分からないんです~。
黄:いや、実に正論であり、考えさせられる言葉ではあるけれど、
 それを聞いたら、玄武が自害しかねないから、黙っておくんだよぉ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索