忍者ブログ
[3188] [3187] [3186] [3185] [3184] [3183] [3182] [3181] [3180] [3179] [3178]

 ハムストリングスと呼ばれる人体の部位があります。腿の裏側に存在する、大腿二頭筋、半膜様筋、半腱様筋を総称したものです。ハムは加工食品のhamと同源で、豚の腿肉という意味もあります。stringは紐や糸などで、この場合は腱です。解体した肉をぶら下げる際に用いたことから名付けられました。スポーツのみならず日常生活でも重要なのですが、意識しないと鍛えられないのでトレーニングを薦められます。期待できる効果は幾つかあります。まず単純に大きな筋肉の為、肥大化で基礎代謝の増大を狙えます。また身体を支えている一部なので、脆弱だと他に負担を掛けてしまいます。更には貧相だと腿裏や臀部が緩むので、美容の観点でも必要性が高いのです。しかし肉離れを起こしやすく、準備運動なしに激しく動かすのは危険です。筋トレ界隈では苦労しないと育たない箇所こそ一目置かれると聞きますし、差を付けるには地道に負荷を掛けていくべきみたいです。

(・ω・) 何の業界でも、マニアの思考は一緒なんだな

【スパンが長い流行くらいの感覚だからな】
天:西遊記で三蔵法師を演じたいのですけど。
黄:あれは仏教の物語なんだよぉ。
朱:一応、ライバル関係ですよね~。
天:そんな細かいことを我が国の民は気にしません。
朱:どんな方々なんでしょう~。
黄:偉い人の都合で何でも受け入れるけど、
 飽きたらポイ捨てする連中なんだよぉ。


【緊箍児でのおしおきタイムが楽しみ】
天:月読に孫悟空をやらせたい訳ですよ。
黄:いい感じに拗らせてるんだよぉ。
朱:たしか精神的に未熟な悟空さんを、
 鍛える目的で同道させるんでしたっけ~。
黄:一挙手一投足を縛り付けたい、
 姉の悪い面が出てるんだよぉ。


【この物語である必然性を放り捨てていく】
朱:須佐之男さんは、豚と河童のどっちですか~。
黄:オブラートを置き去りにしてるんだよぉ。
天:面倒なので、兼役で良いかと。
黄:色々と雑なんだよぉ。
天:何でしたら不慮の事故で退場して、
 二人旅にしたって構わないくらいです。


【理屈を捏ねないと設定矛盾とか言われるし】
朱:そういえば三蔵さんの白馬って、
 正体は龍だと聞いたことがあります~。
黄:一昼夜もあれば天竺に辿り着けそうなんだよぉ。
天:そもそも筋斗雲なら一瞬ですよ。
朱:あくまで修行がメインです~。
黄:旅路の過程こそ肝要なのじゃとかいうのが、
 実に仏教らしい説教臭さなんだよぉ。

 西遊記の主人公格である玄奘三蔵は7世紀の人物がモデルになっています。長編小説の原型が完成したのは、16世紀後半というのが通説です。冒険、戦闘、勧善懲悪、教訓と、現代でも通用する大衆作品の要素がてんこ盛りで、人が求める物語に時代や国はあんまし関係無いのかも知れません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索