忍者ブログ
[2024] [2023] [2022] [2021] [2020] [2019] [2018] [2017] [2016] [2015] [2014]

 人間関係というのは、人の数だけあると言っても過言ではない複雑なものです。それを大雑把に分類した内の一つ、敵対関係は基本的かつ根源的な関わりです。部族間の抗争はもちろん、派閥争いは原始時代から存在したでしょうし、全ての家庭が円満に回るはずもありません。人も生物の一種ですから、個を優先する機能が備わっているのでしょう。ですから、これ自体を悪とするのは思慮が足りないと言えます。
 一方で、見方を変えればこの関係性はほぼ全ての人に分かりやすく、そして鋭敏に反応するものとも解釈ができます。これを演出として活用した例が、いわゆるプロレスと呼ばれる茶番劇です。実際には大して仲が悪い訳でもないのに険悪な雰囲気を見せることで耳目を集める方策です。うまくいけば安上がりに宣伝効果をもたらすことが出来るでしょう。小泉元総理が抵抗勢力という単語で人気を獲得したり、最近ではトランプ氏がこれに近いことをやってのけました。嵌まれば効果的な戦術ですが、演技力などに問題があると逆に浅はかに思われるデメリットもあります。他にも、ミスリードが目的なのか、単に煽ってるだけなのかは知りませんが、第三者であるはずの報道機関がこれを行うこともあります。そうしないと注目を集められないだけの気もしていますが。この手のことを全て差っ引いて見れば、世の中って案外平和なんじゃないかとも思えます。けれど、そうなると困る人も多いので、どこまでいっても、諍いが無くなるものでもないのでしょうね。

(・ω・) 今後は、強敵と書いて友と読む、ライバル関係ってことにしておこうじゃないか

【脳が暴走を始めてからが真骨頂派も居るんだぞ】
マ:思たんやけどなー。ナースやのうて、ニャースいうんはどうやろか。
玄:何に対する、どう、なのかが分からないのですが。
メ:多分、ちょっと疲れただけだと思うから、軽く流してあげて。
マ:失礼なやっちゃなー。ウチは単に、ナースの新機軸を提案してるだけやで。
メ:特に必要性を感じないことを考えてる時点で、
 大分、心に余裕が無いって言っちゃったらダメなのかな。


【局部麻酔で見せられてもホラー以外のなにものでもない】
マ:その考えは甘えやで。何の業界でもな、変化をやめてもたら後は下り坂なんや。
メ:言っていることは、まあ、正論の部類なんだろうけど。
玄:ナース業って、何か改革の余地がありますかね。
メ:流行ってるし、歌って踊れる要素を追加してみるとか。
玄:微妙に、一昔前の流行じゃないですか。
マ:手術中にやってええんやったらおもろそうやけど、
 肝心の患者が麻酔掛かっとるからなぁ。


【そのうち尻尾も付けろとか言い出しかねないしな】
玄:それで、ニャースとやらは、一体、何をするのでしょう。
マ:とりあえず、ナースキャップの代わりにネコミミ被ってみるとかどうや。
メ:ナースキャップって、不衛生って理由で絶滅寸前だけどね。
マ:そこはあれや。世代交代っちゅうやつで乗り切ったらええんや。
玄:全面的に反対します。ネコミミが許されるのは、メイドだけです。
メ:何かよく分からない主張をされたけど、否定派って括りでは一緒だからいいや。


【模範解答なんてつまらないとかロックっぽく言っておけばいいさ】
マ:せやったら、猫的な業務のこなしかたしたらええんちゃう。
メ:力尽きたのか、投げやり気味だね。
玄:猫とナースは、相性が悪すぎでしょう。
  好き嫌い激しいですし、飽きっぽいですし、自分のことしか考えてませんし。
マ:真面目に返されたで。
玄:どう返答するのが正解だったのですか。
マ:先輩としての忠告やけどな。
  世の中、本当に大事なことは自分で見付けるしかないねんで。
玄:いいことを言っているようで、考えるのが面倒なだけですよね。

 人生に於ける無難な生き方のマニュアルは、割と簡単に見付かります。ですかそれを実践できるかどうかは、また別の話です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索