忍者ブログ
[2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414] [2413] [2412] [2411] [2410]

 ポンコツという言葉があります。時代遅れで機能が乏しかったり、経年劣化であちらこちらにガタがきている状態を意味します。単純に、最初から重要なものが欠けている場合でも使っていい感じはあります。機械やロボットに対する罵りとしてが、最も使用頻度が高いでしょう。そして受け手側の立場で考えた時、どれほどの罵倒に相当するのかと思ってしまいます。致命的な欠陥があるだの、耐えかねる程の型落ち品だの、人間に対して使ったら最大級の侮蔑なのではないでしょうか。世間的には、ちょっとしたドジを頻発する場合に軽いノリで使ってるような気もしますが。ポンコツという言葉自体、時を経るごとに表現としての棘が抜け落ちていってるのかやも知れませんね。

(・ω・) 語源で有力なのは、ポンとゲンコツで殴ることらしいよ

【意外に似たものトリオなんじゃなかろうかと思えてきた】
ア:レンズ越しで対象を見詰めますと、
 客観性が強くなって別の魅力に気付きますわ。
白:同じ肉でも、生、焼く、煮る、燻すなんかで味わいが変わるみたいな。
黄:言ってることは間違っちゃいないんだろうけど、
 これほどまでどっちに同意しても負けな感じの発言も無いんだよぉ。
天:御二方共、ちょっと偏愛が行きすぎなところがありますよね。
黄:シスコンこじらせてるあんたが言うのかと、こっちにも触れたくないんだよぉ。


【協力したのは早計だったのかも知れないな】
ア:録音した音声だけを聞いていますと、
 シチュエーションに無限の可能性が生まれて楽しめますの。
朱:もはや、虚無にさえも感情を抱ける気がしてきました~。
黄:ある意味クリエイター向きなんだよぉ。
白:問題は、この作業がアルテミスにとって発散なのか熟成なのかってとこだね。
黄:前者であれば適度に欲を満たすことが望めるけど、
 後者だったら長期的に見て被害者が増える恐れがあるんだよぉ。


【娘にさえも女好きが遺伝するって凄いことの気がしてきた】
ア:ざっくりと編集したものを見て欲しいと思いますの。
朱:この為に、三日くらい寝てないそうですよ~。
白:一応、本国じゃ重鎮の神様だったような。
天:本業の方は良いのでしょうか。
黄:ギリシャ出身は、遊ぶことに掛けては一流なんだよぉ。
白:最高神のゼウスからして、女遊びしてない場面を探す方が難しいらしいしね。


【そっちの方が変なエネルギーが溜まりそうな気もするけど】
黄:全てが低レベルなくせに、ちょっと感動する部分があるのが腹立たしいんだよぉ。
ア:大事なのは、魂ですわ。
白:私見を述べさせてもらうなら、これは怨念の類だと思う。
朱:焼き増ししたり、ネットに流したら都市伝説になるやつですかね~。
黄:いずれにしても朱雀に妙なファンがついても困るから、
 ここに居る者だけで秘匿すべきだと提案するんだよぉ。

 映画製作という大作業を語るには、この物語の一話は短すぎるということだけは良く分かりました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索