忍者ブログ
[2089] [2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083] [2082] [2081] [2080] [2079]

 BPOと呼ばれる組織があります。放送倫理・番組向上機構の、英字での頭文字を抜き取ったものです。主な目的は、地上波に於いて節度ある放送をする為の外部機関といったところでしょうか。資金や役員を出しているのがNHKや民放各社関係なので、下手な天下り団体程度にズブズブっぽいのは余談としまして。ここのところ、あまり地上波の番組を見ていないのでなんとも言えないところもあるのですが、以前よりどうでもいい部分でBPOに訴える傾向が強まったと耳にします。やれ下劣だの、やれ品位に欠けるだの。テレビ文化自体、大衆の直情的な部分に迎合することで発展してきた面があるはずなので、本質を否定している気もしますが。しかし、NHKはともかくとして、民放各社は基本的に無料で見られるのに、そこまで厳格な話をしなければならないというのもよく分かりません。テレビが娯楽の王様だった時代ならいざ知らず、他にもっと楽しいことがあれば見ないだけなんですから、テレビ局側には好きに作る権利があります。それで経営が左前になっても知ったこっちゃありませんけど。この多チャンネル時代、その品行方正で上品な有料チャンネルしか映らないようにテレビを設定すればいいんじゃないですかね。現代でタダのものに文句を付けるというのも、筋違いな面がある気がします。金を落とさない層ほど声が大きいのは、何もこの話に限ったことではありませんけどね。

(・ω・) もう地上波自体辞めるのが、ある意味一番公平で公正な気すらするよ

【心なんか電気信号と言い切る傲慢さが肝要】
亜:色んな意見が出てきたのに、恋愛絡みのが無かったことが不満なんだけど。
黄:むしろ、それを機械工学でなんとか出来る方に問題があるんだよぉ。
朱:またしても埋めて無かったことにしないといけませんよね~。
玄:人工的に作られた感情が本物であるかどうかなんて、実に文学的ですね。
黄:なんか物凄く引っ掛かる部分があった気がしないでもないけど、
 これを敢えて無視できるかどうかが一流と二流の境目なんだよぉ。


【褒め殺しはなんだかんだ言って褒めてると思うんだ】
亜:いや、脈がない相手に恋愛感情を発生させるのはまずいと思うけど、
 ちっちゃな種みたいなのを発芽させて育てるならセーフな気がしない?
黄:天才の倫理観、やべーんだよぉ。
朱:賢すぎる人って、案外こんなものですよね~。
亜:これって、褒められてるの?
黄:プラスかマイナスかって話なら、一応、プラスに属するとは思うけど、
 かなり大きなプラスとそれなりに大きなマイナスを足した結果なんだよぉ。


【ヒゲ面のオッサン達が愛を育むのか】
亜:プラスマイナスって言えば、
 嫌いな相手をいつからか好きになるのはよくあることだし、ありだよね。
黄:転換点を人工的に作るのが問題だと、誰か説いてやるんだよぉ。
玄:ここは広い視野を持って、敵対勢力同士に使う展開をオススメしてみます。
黄:昨日まで泥沼の紛争を繰り広げてきた相手とラブラブになるとか、
 平和なのかも知れないけど、何か別の反発力が生まれそうなんだよぉ。


【それはそうとまた朱雀が雰囲気名言を口走ってる】
朱:黄龍さんと麒麟さんで考えると分かりやすいですね~。
黄:成程、埋めて封印どころか、部品一つ一つを念入りにぶっ壊してやるんだよぉ。
朱:かくも愛とは、業が深いものなんですかね~。
玄:世界を一つにまとめる、最高のアイディアだと思ったのですが。
黄:要するに好き嫌いってのは磁石みたいなもんで、
 どっちか一方に偏らせることは出来ない、表裏一体の産物なんだよぉ。

 よく、作者以上に頭のいい人物は描けないと言いますが、クレイジー方面でふんわり天才っぽさを出すことは可能な気がします。先代玄武に関して成功してるかどうかは、作者たる私には分からないのがネックなんですけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 5 7 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索