忍者ブログ
[3190] [3189] [3188] [3187] [3186] [3185] [3184] [3183] [3182] [3181] [3180]

 脳震盪と呼ばれる病状があります。ノウシントウと読みます。盪とは、揺らしながら動かすくらいの意味合いです。つまり漢字の通り、脳がぷるぷると振動してしまい、機能が大幅に低下している状態を指します。医学的には外部からの衝撃で引き起こされ、一時的に意識や記憶が正常でなくなることと定義されています。言い換えると物理的に損耗をしていないことが条件で、元に戻らないくらい酷かったら脳挫傷など別の診断が下されます。症状は幅広く、頭痛、吐き気、目眩、集中力の低下、脱力感、健忘、視野障害など本当に様々です。部位が部位ですので、神経系のフルコースといった感じです。また不安定な時に更なるショックが加わると、セカンドインパクト症候群という命を落としかねない合併症を招く恐れがあります。なので脳震盪と推測される際は回復するまで安静にするほかありません。格闘技やコンタクトを伴うスポーツで起きやすい訳ですが、無理をさせる指導者は死滅したと信じたいところです。脳ってやつは現代科学でも謎だらけの存在なので、とにかく丁重に扱わないといけませんね。

(・ω・) 中がどうなってるか近年まで分からんかったもんなぁ

【丸くなると個性が失われがちだし】
メ:という訳で、どう。
マ:いきなりウチかい。
黄:強烈なところを突いてきたんだよぉ。
メ:悪の幹部が味方になるのは、定法中の定法。
朱:人気が出るやつです~。
マ:せやけど敵時代の方が良かったゆわれるんやろ。


【炎上しても美味しいくらいの精神で】
黄:天使、悪魔、魔法少女という経歴は凄いんだよぉ。
朱:思春期の妄想みたいになってます~。
マ:いきなり世界観が変わってへんか。
黄:宗教的な対立ということにするんだよぉ。
マ:センシティブやな。
黄:この手のはジャンクフードみたいなもので、
 どれだけ刺激的にするかのチキンレースなんだよぉ。


【スポーツの国別対抗戦が顕著】
マ:ウチが魔法少女なんかになったら、
 倫理的にギリギリの戦い方するけどええんかい。
朱:爽快感が足りなくなります~。
メ:そこは伝聞する時に調整するから。
黄:大本営発表なんだよぉ。
マ:一般人は内容なんて気にせんと、
 勝った負けただけ語るんは事実やで。


【強敵が予想される回は多めに用意しておく】
マ:副業やったら参加してもええわ。
黄:忙しいからしばらく休むとか言い出すんだよぉ。
朱:治安を任せるには心許ないです~。
メ:こんな感じでたくさん集めればシフトを組める。
黄:誰が出てくるか分からないとか、
 相手側からすると嫌ではあるんだよぉ。

 このシステムを採用すると、当然ながらワンオペの話も出てくるはずです。『ふわははは、仲間はどうした』と怪人が言ったものの、誰も助けに来ないので何とも言えない空気になるでしょうね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索