2016
ふるさと納税というものが、一種の流行となっています。これは特定の自治体に住民税の一部を納めることで、本来の住民税が減免されるシステムです。建前上の目的は、かつて住んでいた地域に活性化してもらうべく、地方に税を分配するということになっています。ですが、何の縁も無いところに納めても構いません。そんなことをして何の得があるのかという話になりますが、最近は自治体も返礼という形で、納税者がその地域の特産品などを受け取ることができるのです。毎年、年末年始辺りになると各自治体の猛烈なアピール合戦が始まり、血で血を洗う争奪戦が繰り広げられるようです。もう、本来の目的からは掛け離れてるなという意見もあるようですが、地方の役人が市場原理を知るという意味では、悪くない面もあるような気がしてきました。お金を稼ぐのには、マーケティングが不可欠なのです。考えように依っては、競合相手は同じ自治体だけという会員制の争いなのですから、相当に優遇されています。納税者にとって魅力ある特産品が無い地域は苦戦を強いられるようですが、手札が残念であろうが、勝負しなければならないのが民間なのです。君達も、こちらに来たまえ。
(・ω・) お前はどういった立ち位置やねんと言われると、正直よく分からない
【用意しただけまともに見えるから不思議だ】
朱:思ったんですけど~、玄武さんが人気に固執するのって、
先代玄武さんがそう設定したせいじゃないんですか~?
亜:うんにゃ。私、後を継いで好きにやれくらいしか目的の入力してないし。
黄:それはそれで、ざっくばらん過ぎるんだよぉ。
真:私には、お姉様を廃して、その後釜に収まれって書き込まれてるですぅ。
朱:後継者に強い拘りを感じますね~。
黄:個人的には、自分以外の誰でもいいやという気持ちの方が、強烈に伝わってくるんだよぉ。
【相談事の解答テクニックとしては有用】
玄:内部プログラムを精査してみましたが、その様な項目は発見できませんでした。
黄:じゃあ、なんでそんなにも、チヤホヤされたいんだよぉ。
玄:生まれてきた意味が、そこにあるとしか返答できません。
朱:生きる目的があるって、素晴らしいことですよね~。
黄:だからそうやって、それっぽいだけのことを言って、
問題の本質を全く見ないのは、何の解決にもならないんだよぉ。
【無限小の果てに無限大を見付け出すみたいな】
黄:しっかし、何がどうしたら、こうなるんだよぉ。
亜:理屈を付けるとしたら、全く関係ない因子が独自の反応を示して、
複合的に発露したみたいな感じかな。
黄:要約すると、何も分かってないんだよぉ。
亜:そう、それはまさに、恋のメカニズムの如し。
黄:それにしても、この無責任さ加減、一周して責任感を覚える勢いなんだよぉ。
【結局お前も投げっ放しか】
亜:まー、いいんじゃないの。
玄武の名が売れれば、私にも何か恩恵あるかも知れないし。
黄:有名税で、面倒事が降りかかってくる方に賭けるんだよぉ。
玄:知名度が上昇するのであらば、その程度の困難、大した問題ではありません。
黄:どうにも最近、玄武の目的と手段がこんがらがってる感じもあるけど、
止めようとして止まるもんでもないし、せいぜい頑張れとだけ言っておくんだよぉ。
本日より、一期に三、四回含まれるオムニバスです。あんまし広がらなかったネタのリサイクルタイムという面があることは、敢えて否定しないでおきます。
PR
Post your Comment