忍者ブログ
[1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054]

 さて、本日より、玄武編なんだか、天使編なんだか。良く分からない二人組のコラボです。どっちも、人気あるんだか無いんだか良く分からない立ち位置ですよね。

( ・ω・) 大丈夫! 負け犬は、傷を舐めあうものだから!

【中国だけに劣化コピー】
玄:賢者は、先達に学ぶと言います。
黄:はぁ、そうですね、なんだよぉ。
玄:そこで私は考えました。
  世界規模で絶対的人気を誇る天使から、
 パクってパクってパクリまくれば良いのでは無いかと。
メ:……ん?
黄:プライドが無いと言うか、柔軟と言うか、
 とにもかくにも、いつも通り、ピントのズレた日々が始まりそうなんだよぉ。

【現状は高位聖獣】
玄:天使といえば、九段階からなる階級制度です。
メ:ん……私は、第一級、熾天使。
黄:自慢は、もっと堂々と言うものなんだよぉ。
玄:そこでですね。私達中国聖獣も、ヒエラルヒーを設けて、
 格を認識しやすくさせるというのはどうでしょうか。
黄:そんなことを始めると、確実に最下級に落とされて、
 泣き出しかねない小鳥が居る現実を忘れてはいけないんだよぉ。
朱:へくちゅ。

【要約すると中二病】
玄:黄龍さんは良いじゃないですか。
  確実に、上位に踏み止まれますよ。
黄:どうせ知名度は死んだままなんだよぉ。
メ:私も……知る人ぞ知る感じ。
玄:良いんです! 上級二位聖獣とか、そういうのに憧れてるんです!
黄:只の趣味じゃなかろうかと思いつつ、
 麒麟もそういうのが好きだから採用されそうな辺りが、
 そこはかとなく恐ろしいんだよぉ。

【年功序列は恐ろしい】
黄:大体、どうやって格を決めるんだよぉ。
玄:今までの実績で良いんじゃないですか?
黄:その理屈だと、生まれて僅か三年半の朱雀と玄武は、
 最下層からの脱却は、ほぼ不可能と言えるんだよぉ。
玄:――ハッ!?
月:世間の荒波なんのその、今日もこの業界は平和なのであった、丸。

 何か、前に似たネタをやった気がしたので記憶を漁ってみたら、ふにえるは、中級三位、能天使だった。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索