忍者ブログ
[3013] [3012] [3011] [3010] [3009] [3008] [3007] [3006] [3005] [3004] [3003]

 トリケラトプスと呼ばれる恐竜が居ます。古代ギリシャの言葉で、3つの角を持つ顔、といった意味合いから命名されました。中国語だと三角龍になるらしく、印象深さが伺えます。恐竜が天下を取っていたとされる時代の終盤である、後期白亜紀を代表する種です。サイの様な骨格ですが、体長は10メートル近く、体重は10トンを超えていたとされています。草食動物なので、頭の突起は積極的に攻撃する為のものではありません。肉食獣を追い払うと縄張り争いのどちらかについては、今なお議論中の様ですけど。首周りに、フリルのように薄く広がった部分があるのも特徴です。身体を大きく見せる、もしくは集音能力を強化する辺りが目的かと思われます。知っている恐竜を五種類あげろと言われたら、入る確率がかなり高いのではないでしょうか。これほどの知名度を誇る理由はやはり、一目見たら忘れられない頭部と推測されます。頑丈な部位ですから、そのまま保存された化石が少なからず発見されているのです。初めて目にした方のテンションはとんでもないものだったでしょう。下世話な話、状態が良い全身骨格なら何億円にもなるみたいですし、恐竜ビジネスというのも奥が深いみたいです。

(・ω・) トリケラトプス本人も、骨の跡がそんなことになるとは予想していまい

【半分クリアするだけでホワイト扱いされる御時世だし】
朱:悪魔さんって、活動資金をどうしてるんでしょう~。
黄:それは聞かない方が精神の安定を保てるやつなんだよぉ。
マ:ウチらをなんや思とるねん。
朱:反社会組織的な感じですかね~。
黄:銭になるならアウトラインを平然と跨ぐ印象なんだよぉ。
マ:ゆうて一般企業がちゃんと守てるかいう話になったら、
 議論の余地があるんちゃうか。


【法人化して上場までしそうな勢いだ】
マ:これで農園経営とか、真面目にやってるんや。
朱:個人でやると警察がやってくる作物ですか~。
黄:或いは小作人に過酷な労働を課してるとかなんだよぉ。
マ:完全にイメージで物を言うとるな。
朱:業務内容をガラス張りにして、
 収支報告をしない悪魔さんにも問題があると思います~。


【メチャクチャ需要ありそうなのが何とも言えない】
マ:金勘定に強いやつは、会社の顧問とかしとるで。
朱:いわゆる、みかじめ料ですね~。
黄:マフィアの類が巻き上げるやつなんだよぉ。
マ:どないな仕事も黒く見えるようになってへんか。
朱:悪魔さんと組むメリットが思い付かないんです~。
黄:悪知恵に関しては人類史の集大成みたいなもんだし、
 そういうのを頼れるのはあるかも知れないんだよぉ。


【納得できるかは別の話になるけど】
黄:ちゃんと市場経済から稼いでるのは意外なんだよぉ。
朱:タヌキさんみたいに、木の葉を現金にしたりしないんですね~。
マ:そないなことで混乱させるのは不純やろ。
  ウチらは穢れない悪意で道を踏み外させたいねん。
朱:良いことを言ってる風なのが凄いです~。
黄:何事も極めるというのは大変な訳だけど、
 悪魔にもそれなりの信念があるのは分かるんだよぉ。

 悪魔は性格が悪いので、求める対価はその人にとって重要であっても市場価値が低いものになりがちです。なので仕事そのもので稼ぐことが出来ずに副業を頑張らざるを得ない構造になってるんじゃないかと思われます。こっちにのめりこんで悪魔を辞めるのも出てきそうですが、その時は天使や悪魔じゃなくなる訳で、何を自称するんでしょうね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索