忍者ブログ
[3015] [3014] [3013] [3012] [3011] [3010] [3009] [3008] [3007] [3006] [3005]

 炭酸飲料と呼ばれる飲み物があります。御存知の通り炭酸ガス、つまりは二酸化炭素が封入された飲料物全般を指します。口にした際、気泡の破裂に依る刺激を楽しめます。歴史は意外と古く、紀元前まで遡ることが可能です。当時は鉱泉や温泉をそのまま使用していました。かのクレオパトラがぶどう酒に真珠を浸して人工的に作ったという逸話もあります。真珠の主成分は炭酸カルシウムなので、酸性の液体に触れると二酸化炭素が溶け出すという理屈です。どうでも良いですが、クレオパトラは美容系の伝説が多すぎて、ルーティーンだけで一日の大半が潰れそうだと思ってしまいました。現代的な商業品に繋がる源流は、イギリスはジョセフ・プリストリー氏の研究成果にあるとされています。これで大量生産が可能となり、密封技術の発展と相まって、安価で手元に届くようになった訳です。炭酸飲料は多少の健康効果が望めるとはいえ、嗜好品に分類されることは間違いありません。それでこれだけ普及したのですから、抗いがたい魅力があるのでしょうね。

(・ω・) 推察っぽいのは、私個人が苦手だからだ

【諫言を聞き入れる度量次第である】
天:外国向けに、新たな設定を盛り込もうと思います。
黄:日本書紀は当時の漢文で書かれていて、
 大陸への発信用だったと聞いてるんだよぉ。
朱:アピールは大事です~。
天:トップが参加することで、真剣さも伝わります。
黄:それはむしろ失敗直通ルートな気がするけど、
 成功例もあるから何とも言えないんだよぉ。


【勤務時間外に趣味でやるのは自由なんじゃないかな】
天:そこで考えたのが、昼は最高神として精力的に働き、
 夜は忍者になって暗躍する二毛作キャラです。
朱:ふに!?
黄:食いつきすぎなんだよぉ。
朱:朱雀を辞めるのは難しそうなので、
 真似しようかと思うくらい革新的なアイディアです~。


【新作が出る度に否定から入る常連は少なくない】
朱:私に声を掛けたことは評価しましょう~。
黄:謎の上から目線なんだよぉ。
天:憧れの職業が忍者なんでしたっけ。
朱:とりあえず、百の心得をお教えします~。
黄:月読が好例だけど、マニアほど理想像が固まってて、
 融通がきかなくなりがちなんだよぉ。


【何度裏切ろうと違和感が無い立ち位置ではある】
月:ふわっはっはっは。
  影に生きる設定で私に勝とうなど片腹痛い。
黄:自虐も、ここまで来ると清々しいんだよぉ。
朱:露出は少ないけど裏で支える的な感じでしたら、
 時代と共に評価が変わったんじゃないですか~。
月:姉さんとのケンカも表向きってことなんだろうが、
 後方支援どころか背後から襲いかかりかねんぞ。

 今回は、天照✕朱雀✕忍者という、良く分からない組み合わせでお送りしていきます。そういえば、朱雀が何をキッカケとして忍者教に入信したかについて触れた記憶がありませんけど、いずれ語られる日が来るのかも知れません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索