忍者ブログ
[1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102]

 今更ですが、『ネクスト大臣』とは一体、何だったのか。あれって、民主党が政権獲った暁には、大臣にするって公約みたいなものだと思ってましたし、実際、そうだと思ってる人も多いと思います。あくまで、民主党内での、『担当人材』に過ぎないなら、『ネクスト』なんて名前付けるのはどうなんでしょうか。まだ全部決まった訳でもないんですが、内定してるらしいのが幾つらあるらしいですし。

( ・ω・) まあ、政治なんて騙し合い化かし合いだろと言われたら、反論しようがないんですがね

「結論から言いましょう。アレクさん。私が所有する船に乗って、世界へと飛び立ちませんか?」
「……」
 ぶー!
「わ、汚いなぁ。お茶吹かないでよ」
 僕だって、まさかこんなベタなリアクションとることになるなんて思わなかったよ。
「い、いきなりの話で、少し頭が混乱してるんですが」
「そういう時は、パーティアタックが基本ですの」
「ほぉ。それでは仕方ありませんな。これでも若かりし頃は丁稚として鍛え上げたこの肉体。勇者殿に向けることが出来るとは、ある種、光栄というものです」
 わ、わー! 正気になりましたから! そんな筋肉を見せ付けて腕を振り回さないで!
「あたしが鞭で打てば良かった?」
 又しても話が逸れてるから! はい、元に戻すよ!
「僕達に船って――」
「ええ。先ほど、奇貨の話をしましたでしょう?」
「それは、別大陸や未交易国家での、新しい商材の話ですよね?」
「おやおや。どうやら、少し行き違いがありましたか」
 ん? 僕、何か間違ってた?
「私の言う奇貨とは、貴方達のことですよ」
「……?」
 その言葉が耳に入って理解するまでが約七秒。思考することおよそ十秒。何だかもやもやした感情が心を流れること十秒強。計三十秒程の沈黙の後、僕がとった行動は――。
「は?」
 瞬間的にとったものと、大差無いものだった。
「投資とは、物に対して行われるものだと思われがちですが、将来、益となる人材であると判断すれば、惜しみなく注ぎ込みます。尤も、人を見る目と自身の器が無いと、あっさりと裏切られて無為と化しますがね」
 あ、あれ。又しても、商売の基礎知識に話が移ってない?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索