忍者ブログ
[2236] [2235] [2234] [2233] [2232] [2231] [2230] [2229] [2228] [2227] [2226]

 おでんと呼ばれる、煮物なのか鍋物なのか分類が曖昧な日本料理があります。漢字では、御田になるんだそうです。関西などでは、関東炊きといった名前で呼ばれることもあるところから見ても、関東系の料理のようです。しかし、ほぼ全ての日本人がおでんの存在を知っているでしょうが、定義を説明できる方は少ないのではないでしょうか。漠然としたイメージとしては、練り物、こんにゃく、大根、がんもどきなどを出汁つゆで煮込んだものです。しかし元々は豆腐を焼いて味噌で食す、田楽を丁寧に呼んだものだったのだそうです。それがなんやかんやの変化を遂げて、現代の形になったのだとか。豆腐要素が大分薄くなってるよなと思う辺り、日本人の改造趣味が存分に活かされてるとも言える気がしてきました。結局の所、何が欠けていたらおでんではなくなるのか分かりませんが、料理なんてものは多かれ少なかれ、そういった要素を含んでいるのかも知れません。

(・ω・) ラーメンの定義とか、もはや専門家にも分からないらしいよ

【教祖とか思想家も削除して欲しい項目があるんじゃないかな】
白:後は『野菜と果物の境界線を議論することと、
 民族紛争は本質的に同じものです』とか言ってっけ。
黄:一見深そうで、本人も無かったかなーって思ってそうなんだよぉ。
白:青龍が口にすると、騙されそうになるけどね。
黄:同じようなことを月読が言ったら流す辺り、
 フィルター無しで意見を咀嚼することの難しさを感じ入るんだよぉ。


【ジビエを和訳すると野生鳥獣肉というそのまんまな言葉になる】
朱:ところで、野菜と果物って何が違うんですか~?
黄:一説には、木に毎年成るのが果物だけど、
 甘くてデザートになるのは全部それでいいって解釈もあるんだよぉ。
白:野生動物の肉と畜肉を分類するのが難しいみたいなもん?
黄:白虎にはそれで分かりやすいのかも知れないけど、
 世間に受け入れられるかどうかについては、考えるのも面倒なんだよぉ。


【ゲームを極めようとして急に冷める現象に類似】
朱:『長命であることで命の価値は薄まるのか、
 多忙を極めているせいで思索する暇もありません』というのもあります~。
黄:後世に向けて、名言を遺したい願望でもあるのかも知れないんだよぉ。
白:物欲とか、俗な名声欲は少ないっぽいけど、
 あのクラスともなると、もう一段上のものを欲しがるのかも。
黄:大昔は歴史に何かを刻みたいなーとか考えてた気がするけど、
 ある程度を過ぎると、どうでもよくなるのが現実なんだよぉ。


【環境問題の如く厄介事は先送りが吉】
朱:黄龍さんを見ていると、
 長生きは長生きなりに人生を楽しんでる様にも感じますけどね~。
黄:何歳になっても、今が最盛期と言っておけば格好は付くんだよぉ。
白:黄龍の場合、寿命死が無いし、本当に復活する可能性がある訳で。
朱:私達が死んだ後の話でしょうから、どうでもいいんですけどね~。

 詐欺師の本質は雰囲気作りと口上なのだそうですが、そう考えるとマルチってやっぱり限りなく黒に近いグレーなんですよね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
3 4 6 8
9 11 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索