忍者ブログ
[3005] [3004] [3003] [3002] [3001] [3000] [2999] [2998] [2997] [2996] [2995]

 ステロイドと呼ばれる化合物があります。化学的には、ステロイド骨格を持つ物質の総称です。一般用語としては、ステロイドホルモン、ないしはそれを含有する薬を指すことが多いと思われます。ホルモンとは、体内で作られ生理機構に作用する有機物です。多くの動物がステロイドホルモンを生合成し、生命活動の調整役として用いています。薬品としてのステロイドは、同じ化学式または近いものを抽出し、皮膚に塗る、経口摂取、注射などの手段で体内に取り込みます。これに依って、特定の命令が出たと錯覚させて効果を得る訳です。対象は広く、呼吸器系疾患、アレルギー性の炎症、内分泌異常、神経系疾患、などとなります。劇的な改善が見込めると同時に、人体の制御装置を直接イジるみたいな話なので副作用と相談しなければいけません。あとは筋トレ関連で耳にする単語かと思われます。これはアナボリックステロイドに分類され、男性ホルモンの強化版みたいなものです。肉体を頑健にする方向で舵を切る代表例としてテストステロンがありますけど、外部から補強する感じですね。もちろんこちらも、閉ざされた部屋をこじ開けるようなものなので、循環器系に過度の負担が掛かったりと良いことばかりではありません。筋肉は対価なくして身に付けられませんが、健康で支払えるようになったのは何と言っていいものかという気がします。

(・ω・) そもそも一般人が好きなだけ体重を増やせるのも、近年になってのことか

【三バカが揃って青龍の何割くらい働いてるのやら】
青:では、まずペーパーテストでふるい分けます。
黄:会場まで用意して本格的なんだよぉ。
朱:こうして見ますと、野良聖獣ってかなり居るものです~。
玄:数が多くても、質が伴わなければ使えないというのが何とも。
白:そこら辺を掘り下げるとこっちの立場も危うくなるから、
 触れずに済ますのが作法だと思う。


【人口が多いから何かしら基準が必要なのはあったはず】
白:ついでに私達も解かされてるけど、サッパリ分からない。
玄:通信を遮断させられているので無力です。
朱:座学が得意だからといって、実務と何の関係があるのでしょう~。
青:お約束は良いですから集中してください。
黄:この国では科挙を始めとした筆記試験が重視されてきたけど、
 本当に有効だったかは未だ謎に包まれてるんだよぉ。


【数学の公式だって理解してなきゃ解けないものな】
玄:そういえば、バレないカンニングは技術の内らしいです。
白:アスリートが反則ギリギリを攻めるみたいな話か。
朱:ですが模範解答の丸写しでもしない限り、
 トンチンカンになりそうですけど~。
黄:丸暗記して引っ張り出すだけの受験なんてのは、
 流石に絶滅寸前だと信じたいところなんだよぉ。


【青龍基準だと赤点なのは間違いない】
青:結局、あなた達三名は平均点くらいでした。
白:それは私らが奮闘したのと、
 集まった連中のレベルが低い、どっちな訳。 
玄:約半数を失格に出来たと、深く考えないでおきましょう。
朱:受けた甲斐があるというものです~。
黄:この脳天お気楽っぷりが何点になるのかは、
 採点者の好みで大きく変わりそうなんだよぉ。

 考えてみたら、朱雀、玄武、白虎の三名は、世間的な教育を受けてないので筆記試験の経験がかなり乏しいです。そんなんで受験超大国である中国の重鎮が務まるのかと思いますが、大して働いてなくないかと言われれば否定できない部分があります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索