忍者ブログ
[3002] [3001] [3000] [2999] [2998] [2997] [2996] [2995] [2994] [2993] [2992]

 シナモンと呼ばれる樹木があります。日本語だと、肉桂(ニッケイ)と称したりもします。これらの単語を用いる際は、樹皮を原料とした香辛料を指すことが多いでしょう。甘味や紅茶に風味を付けたり、混合スパイスの材料にするのが主な利用法となります。京都の八つ橋なんかが有名所です。剥がして不要部分を取り除き乾燥させるだけと製法が簡単なこともあり、世界最古のスパイスの一つとも言われています。原産は南アジアとされていますが、6000年程前のエジプトで、ミイラの防腐剤として使われているのが確認されています。日本には8世紀に薬として伝来し、現在でも正倉院に保管されているそうです。実際に抗炎症や消化促進など様々な効果が確認でき、漢方として活用する側面があったりします。かの暴君ネロが最愛の妻を失った時、追悼でローマ一年分の消費量に相当するシナモンを燃やしたとされるなど、これで結構な逸話が付随しているようなのです。

(・ω・) 胡椒もそうだけど、今はめっちゃ安く手に入るのが逆に怖い

【悪魔でも再結集時に気まずくなるんだろうか】
黄:要するに、元凶は悪魔なんだよぉ。
マ:ええ働きしたと、今でもちょい思とる。
朱:反省の色がありません~。
マ:言うて、煽りまくった挙げ句、
 七大悪魔が敵味方になった時はやり過ぎの気がしたで。
月:返す返すも、関わらんで良かった。


【同業他社にする必要があるんですかね】
マ:暗黒期が続いて疲れ果てた頃に誰かが言うたんや。
  『昔のがまだマシじゃね』ってな。
黄:最初に気付きやがれなんだよぉ。
月:幸せを享受していても、恩恵は分かりづらいもんだ。
朱:刺激が欲しいとか言い出すんですよね~。
マ:そないな連中を唆すんがウチらの本業やし、
 しゃーない流れやったねん。


【都合よく解釈したようで割と真理なのが困る】
マ:こっからは迅速やったで。
  地獄大会議以前の状態を基準として、
 宗教界に激変が無い限り現状を維持するで落ち着いたんや。
黄:完全に、臭いものに蓋なんだよぉ。
朱:回り道しましたが、取り決めが出来たのは良いことです~。
月:下々の手前勝手な不満なんぞ、
 封殺するに限ると証明されたのも朗報だな。


【文字を得たくせに過去から学ぶ能力が欠落してる感はある】
黄:人と違って世代交代が緩やかだから、
 しばらくは協定を守りそうなんだよぉ。
月:悲惨な記憶が残ってる間は無茶しないものだ。
朱:百年でほぼ入れ替わるのはサイクルが早すぎます~。
マ:せやから人間界での仕事が絶えへんねん。
黄:自分で混ぜっ返しておいてその言い草はどうかと思うけど、
 業務を創出できるのは優秀さの証なんだよぉ。

 地獄は、道を踏み外さない為の脅しとして誕生したと考えるのが最も合理的です。それが社会や宗教にとって都合が良い部分はあるにせよ、永遠の責め苦と言われたら躊躇うのが常人ですので。問題は社会通念や戒律を何とも思ってない人には効果が無いことですが、完璧なシステムを作れる訳が無いのでしょうがない部分はあります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索