忍者ブログ
[2110] [2109] [2108] [2107] [2106] [2105] [2104] [2103] [2102] [2101] [2100]

 黒曜石は、石器時代に於いて重要な意味を持つ鉱物です。石としては硬い部類に属しますが、割ることの難易度は比較的低く、その断面の鋭さから、金属器の普及以前には刃物や槍の穂先などとして活用されました。世界中で産出されることもあり、各地で使われていたとされています。いつも思うのですが、こういった便利アイテムの常用化は、やはり個人の閃きに依存してるんでしょうか。黒曜石に関しては、この石硬くていいな→なんか割れてるやつあるけど鋭くて使い勝手がいいぞ→なんとか自分で割れないだろうか、と努力で辿り着けそうな感じもありますが。鉄鉱石由来の鉄器の普及は、一箇所で確立されたものが世界に普及したようなので、これとは別パターンなんでしょうね。現代社会だと、個人の閃きが一瞬で世界中に知れ渡るという恐ろしさなので、本当に有意義なものだけが淘汰されつつ普及することはなさげです。その代わり、時間がふるいにかけてくれるので、新しいというだけで飛びつかず、じっくりと情報を精査する癖を付けた方がいいようです。

(・ω・) まあ思想的な意味で斬新な発想は、もう殆ど掘り尽くしてる感があるけどね

【会費を払わずに放置されてる会員カードの気分だ】
朱:天使さんってたくさん居るらしいですから、
 ソーシャルゲームとの相性がよさそうですよね~。
黄:似たようなのなら、既にある気がするんだよぉ。
朱:とりあえず、エルを付けておけば格好だけは付きますからね~。
黄:そういや朱雀はふにえるとかいう天使ネームを貰っていたなと、
 だからどうしたという話を思い出したんだよぉ。


【入手率がレアすぎてバグや死にデータとして扱われるパターン】
メ:美男子系? 美少女系? 
  両方取りしようとすると、どちらのファン層からも反発されて悲惨なことになる。
黄:なんでそんなに詳しいんだよぉ。
メ:一応、実在天使をモチーフにする時は許可を出してるし。
黄:一度として、その手の来客に会ったことがないんだよぉ。
朱:青龍さんが窓口になってるんじゃないですかね~。
黄:そもそも、四神ならいざ知らず、黄龍に需要なんてあんのかと言われると、
 本気で愚痴が止まらなくなるんだよぉ。


【本来の意味で使用されるケースはどれだけあるんだ】
メ:ああいうのって、四神は青龍、白虎、朱雀、玄武を使ってることが多いけど、
 四天王は四人衆の代名詞として使われてるのがほとんどだって気付いた。
朱:そもそも、四天王って実在の方でしたっけ~。
黄:宗教界の教育崩壊もここまで来たかという感じがあるんだよぉ。
メ:持国天、増長天、広目天、多聞天だったっけ。
朱:やっぱり、地味じゃないですか~。
黄:そう言われると否定できる要素が思いつかないけど、
 マイノリティ代表として、ここでへこたれる訳にもいかないんだよぉ。


【ソーシャルの醍醐味は顕示欲の充足だというのに】
メ:ちなみに、四大天使は割とメジャー。
黄:そこにメタトロンが含まれていないことに安心感を覚えておくんだよぉ。
朱:見事な不毛街道ですね~。
メ:天使界隈は、格が上がれば上がるほど、近付きがたいものとして扱われるし。
黄:結局、手に入る確率が低すぎるせいで、一部の人しかその価値を認識できない、
 残念ウルレアみたいな話になってきたんだよぉ。

 久々に黄龍で検索を掛けてみたら、最近はグラブルでも出演しているようです。しかしデザイン的に、麒麟と混ざってないかと思わなくもありません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索