忍者ブログ
[2330] [2329] [2328] [2327] [2326] [2325] [2324] [2323] [2322] [2321] [2320]

 地獄絵図と呼ばれるものがあります。地獄絵、地獄変、地獄変相などとも言います。文字通り、地獄を描いた絵図のことです。転じて、阿鼻叫喚な現場や状況のことも意味します。常日頃から言ってるような気もしますが、誰も見て帰ってきた人が居ないのに表現される、奇々怪々なものです。一般的な日本人であれば、血の池や針山など、不毛な灰色の大地と、鮮やかな赤色で塗りたくられた世界を想像する方が多いかと思われます。キリスト教の地獄も大して変わらない感じなので、人間の想像力が生み出す極地は似たようなものなのやも知れません。どっちかがオリジナルなんじゃないのと言われると、そんな気もしてくるのが文化史ですけどね。

(・ω・) こういった真面目な感じのは、月読教授は手を出さないんだろうな

【ハイリスクローリターンに心燃えてこそ賭博師と言える】
マ:たまーに、博打打ちの血が騒ぐねん。
メ:お願いだから、堅実に仕事して。
玄:ナースとの相性が最悪に近い気質を暴露しましたね。
マ:医療なんて、突き詰めて言えばギャンブルみたいなもんやろ。
メ:その発言が、かなり賭けに近いものがあるような。
玄:公の場で口にしたら、八二くらいで処分されるリスキーな行為ですよね。


【過半数が行う悪事を悪事と呼んで良いのだろうか】
マ:医者センセが目覚めてもて、新しい治療法を試しだすよりマシちゃう。
玄:詭弁のマニュアルに、論点ずらしがあったような気がします。
メ:学生の頃、誰々はもっと悪いことしてますって言う子、必ず居たよね。
マ:身内を売って弾除けにするんは基本やで。
玄:よくよく考えてみたら、いい年をした重役や政治家もやってる訳で、
 とりたてて非難するものでも無いのかも知れません。


【何事にも適材適所というものがあるのです】
マ:高所得者向けの個室あるやん。
玄:粗相があってはいけないので、我々が近付けない棟ですね。
メ:酷い扱いだと思うけど、口が軽いのは事実だから文句も言えない。
マ:飯の一品を、一般用のと取り替えて気付くかどうかとか試してみたいで。
玄:そういうことを言い出すから出禁なのだと、自ら証明していく訳ですね。


【色々と応用できる気がしてならないんだがどうなんだろう】
マ:入ってええ、数少ないんがこのセンセな訳やけど。
則:そうじゃな。
玄:この方は、何より晒してはいけないものの気がするんですが。
メ:ここまで突き抜けてると、逆に凄腕に見えるからセーフなんだって。
則:人の心理とは、面白きものよの。
マ:金持ってようと、しょうもない演出に騙されるいうんは良う分かったわ。

 医療機関を選ぶ場合、腕の良さと人間性と利便性辺りが基準になる訳です。この病院だと、この奇人揃いっぷりで忙しい訳ですから、よっぽど技術的なものだけ突出してるんでしょうね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 5 7 9
11 12 14 16
18 19 21 23
25 26 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索