忍者ブログ
[2331] [2330] [2329] [2328] [2327] [2326] [2325] [2324] [2323] [2322] [2321]

 姫カットと呼ばれるものがあります。お姫様カットの略称のようです。定義は曖昧なところがありますが、セミロングからロングのストレートヘアーをベースに、前髪を目の上で水平に切り揃えたものといったところでしょうか。さりげに、何故これを姫カットと呼ぶのかについては不明瞭な部分が多いのだそうです。日本のお姫様に該当する方々が髪を伸ばしていたのは史実なようですが、いわゆるパッツンにするのは稚児や尼の風習だったようです。これらと混じった説や、オカッパと融合した説などがあるようです。そして西洋の姫の髪型はどうなってたんだという疑問が湧きますが、肖像画を見るにボリューミーなものが多いですよね。威嚇や牽制をしてたんだろうなぁと思うと、貴族の方が獣に近いんじゃないかという気すらしてきます。

(・ω・) でかいもんにビビるのは本能だから、しょうがないのさ

【そこらの雑兵に任せられる仕事ではないからな】
公:巨大凧を使って、敵地諜報とか出来ないだろうか。
由:ほっほぉ。忍たるそれがしに対する挑戦でござるな。
公:やってくれるのか。
由:千切れない紐とかを作るのは問題ないけど、
 風向きなんかを読んでの指揮は下でしないといけないでござる。
公:ん?
遊:つまるところ、腕力担当でない大将殿が飛ばされる側に回れということだ。


【結局台風の日でもないと無理だという結論に至ったらしい】
公:今更だが、君ら本当に主君に対する畏敬の念が無いよな。
遊:両手両足を縛られながら言ってる姿は、中々に滑稽である。
莉:これ、本当に安全なのかなぁ。
由:我が里には、理論的には可能ですという、素敵な言葉が伝わってるのでござる。
公:冒険心溢れる忍者という、新しい可能性の扉を見た。
遊:この状況でその発言は相当な胆力だと言ってやりたいところだが、
 目が遠い所を見ていることを見逃してはいないぞ。


【命令を聞くという概念が皆無に近いがそれでも宜しいか】
由:忍法ならぬ、ニャン法なるものを開発したのでござる。
公:どんなものなのか微妙に想像しづらいな。
莉:とりあえず、猫が関わってるというのは間違いなさそうだけど。
公:あいつら特徴多すぎて絞りきれん。
遊:ぱっと出てくるのは、足が速い、跳躍力がある、高いところから落ちても平気、
 夜目が利く、音と匂いに敏感、濃い色の毛皮なら闇夜で目立たない辺りか。
公:むしろ人間の忍者より有能なんじゃないかと思ったのは俺だけでは無いはずだ。


【忍者のアイデンティティを奪うことで色々と有耶無耶にしていく】
由:類似のもので、ワン法なるものもあるでござるよ。
公:もはや、言いたいだけの匂いを感じる。
遊:これで犬や猫の鳴き真似をするだけとかじゃないだろうな。
由:にゃぜそれを知ってるのだワン。
莉:この何とも言えない空気、どうしようか。
公:そういった時はニンニンと口にして誤魔化せと、茜さんが言ってた気がする。

 凧ネタは、なんかで見たドローンで連想しました。低コスト低音で使える場所が多い上に高解像と出来る子ですが、盗撮等の問題も残る中々に難儀なやつでもあります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索