忍者ブログ
[2120] [2119] [2118] [2117] [2116] [2115] [2114] [2113] [2112] [2111] [2110]

 オレオレ詐欺と呼ばれるものがあります。電話で年配者に対し、子供、ないしは親戚などを装い、金を騙し取る手口のことを言います。犯人に男性が多く、『オレだよ、オレオレ』といった導入で探りを入れることから、このような名称が付きました。以降、このやり口は発展を遂げ、架空請求や還付金など、型に囚われなくなった為、総称は振り込め詐欺へと変化します。他人になりすまし、ないしは関係があるよう匂わせて金品を不当に得る詐欺というのは、歴史が深いもののようです。しかし電話という媒体を介し、広範囲に無差別という手法が一般化したのは、ここ数十年なのだとか。どこの誰が考え出したものなのかは不明ですが、電話回線と高齢者の電話番号、そして架空口座さえあれば始められる簡易さから、非合法組織の資金源として世界中に広まっているのだそうです。個人、ないしは少数の団体が確立したシステムが有用なものであれば一気に拡散していくというのは、歴史に於ける一つの定型と言えます。下手をすればその人は存命な訳ですが、どういった気持ちなのでしょうね。不法行為なので特許的なものもとれませんし、もっと有用な発想に頭を注ぎ込んでいたら真っ当な大金が手に入ったかも知れません。人間ってやつは、ダメな方向にこそ頭脳をフル回転させる生き物ですから、そううまくはいかない可能性の方が高いんでしょうけどね。

(・ω・) 自慢ではないが、碌でもない方に脳を使ってる側という自覚くらいはあるのだぞ

【そして盛りに盛った武勇伝を語りだせ】
朱:私も干支を一回りすることですし、何かを始めたいですね~。
黄:若い内は年齢が一区切りでどうこう言うけど、
 ある程度を過ぎるとどうでもよくなるんだよぉ。
白:初っ端から、やる気を削ぎに掛かるパターンかぁ。
朱:見事な老害思考ですね~。
黄:とりあえず、最近の若者はなっとらんと言っておけばサマになると、
 何の役にも立たない会話テクニックなら知ってるんだよぉ。


【特に意味は無いけどサングラスが欲しいかな】
黄:それで、そろそろ十二歳になる朱雀は、何をしたいんだよぉ。
朱:ワクワクすることがいいんですけどね~。
黄:ざっくばらんとしすぎてるんだよぉ。
白:まず、朱雀にとって楽しいことってなんなのさ。
朱:基本的に、生きているだけでも結構楽しいんですけど~。
黄:この発言が眩しすぎて直視できないそこの貴方は、
 ちょっと自身の心を見直してみる頃合なのかも知れないんだよぉ。


【問題は月読のセンスが偏ってる点だ】
白:人間年齢で考えると年頃ってことで、着るものを拘ってみたらどうかな。
朱:洋服代とか、あまり掛けられないんですよね~。
白:月読に言えば、いくらでも供給してくれるじゃん。
朱:着せ替え人形になるのは、お洒落と言うんですかね~。
白:今時、無課金じゃロクなアバターも手に入らないし、
 それを考えたらマシな方なんじゃないの。


【何千年も流行を追い続けられたら軽い狂気じゃなかろうか】
黄:まあ、ファッションなんてものは共感相手が多数か少数か、
 或いは自分自身が納得できるかどうか程度の話なんだから好きにすればいいんだよぉ。
白:ここで、チャイナ服ばっかり着てる黄龍に、
 この話題を語る資格があるのかって問題が残るんだけど。
朱:何着も並んで干されてると、何事かと思いますよね~。
黄:真の洒落者は自身のスタイルを確立しているという名目で面倒を回避しているのは、
 こっちの世界じゃ常識の域なんだよぉ。

 黄龍ちゃんの世界の時間軸は実世界と連動しているので、05年生まれの朱雀は目出度く12歳になりやがります。但し、誕生日が10月15日で、黄龍ちゃん的にはオフシーズンなので、気付いたら過ぎているというのが例年の流れです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 5
7 8 10 12
14 15 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索