忍者ブログ
[2121] [2120] [2119] [2118] [2117] [2116] [2115] [2114] [2113] [2112] [2111]

 太陽系を構成する物質は、太陽が作られた時に寄り集まったものとされています。惑星や彗星、小惑星群などは、いわば太陽の余り物というのが、これまでの通説でした。しかし最新の研究では、その経緯にしては構成要素が多過ぎるのではないかという観測結果が出ているのだそうです。そこで出てきた説の一つが、他の恒星系と近接した際に、一部を強奪したのではというものなんだそうです。宇宙規模でも、世の中は奪い合いなんですねぇ。どれだけ話がでかくなろうとも、リソースは限られてるんだから致し方ないのでしょう。しかし太陽系の一部が外宇宙由来という話になると、なんだか一気にロマンに溢れてくる感じがしないでしょうか。もしも地球がそうだとしたら、生命誕生の秘密などに絡めて、SFちっくな話を展開できるかも知れません。或いは、月がそうであって、地球の監視役をしているということならば、あまりに出来過ぎな存在に説明が付く気すらしてきました。

(・ω・) 話は聞かせて貰ったと、月読が飛び出してきそうだな

【誤用も過半数に達したら正用理論】
朱:とりあえず、一度は言ってみたい台詞を吐いてみるのもいいですね~。
白:利いた風なことを言いやがって、的な?
黄:たしかに、普通の生活してる分には使いどころが無いんだよぉ。
朱:こまっしゃくれたことをも似た感じでしたっけ~。
黄:こんな感じで、古語になる前に保存しておかないといけない言葉は多いけど、
 流れのままに死滅を見守るのも大事なんじゃないかとも思えて困るんだよぉ。


【何より判明したところで是正する気なんか無いからな】
朱:仕事中に芝居がかったことを言うと、青龍さんにたしなめられるんですよね~。
黄:むしろ、その程度で済ます青龍の度量が凄いんだよぉ。
白:怒鳴ったところで効果は無いも同然で、エネルギーの無駄遣いだし。
黄:怒られる方が冷静に分析するってのもどうなんだよぉ。
朱:限りなく他人事だと思ってるからじゃないですかね~。
黄:この状況を更に朱雀が客観的に読み解こうとするとは、
 これほどに無益な連鎖もそうそう無い気がしてきたんだよぉ。


【宗教関係者として間違ってる気がしてならない】
朱:明日の明日は明後日だけど、明日の昨日は今日なんです~。
黄:意味深そうでいて、内容が薄すぎる発言が飛び出したけど、
 考えてみたら日頃からこんなもんだったんだよぉ。
朱:新しいこととは言えませんかね~。
白:逆に、本当に含蓄のあることを口走ってみるとか。
朱:そんなことが出来るなら、とっくに朱雀なんて辞めて独立してますよ~。


【だってあれ月より小さいんだもん】
白:くっ、まさかそんな手があるだなんて。
朱:裏の裏の裏が、表になるだなんて予想外でした~。
黄:只の寸劇になってるんだよぉ。
白:まあ、なんて言うか、シチュエーションコントでストレス発散みたいな。
朱:カラオケボックスみたいに、舞台ごっこで憂さを晴らせる施設は受けませんかね~。
黄:何が流行るかなんて分からない世界なんだから絶対とは言わないけど、
 冥王星が惑星に復帰するくらいには無理筋だと思うんだよぉ。

 謎の神言語で会話してるはずの黄龍達が、日本語のここまで細かい部分について語るという部分については、深く考えてはいけません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 5 7 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索