忍者ブログ
[1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212]

 考えてみれば、ドラクエの世界って、僧侶と魔法使いが割と普通に共存してますよね。キリスト教系の僧と、黒魔術使いなんて、まさに対極でしょうに。まあ、ファンタジーの世界にそういうツッコミもどうかと思いますが。
 それとも、共通の敵である魔王を倒した後、人間同士で宗教戦争が起こったりしてるんでしょうか。でも、考えてみたら、2や5辺りは、社会から迫害された人間が結構、ボスとして君臨してたりしましたなぁ。

( ・ω・) ドラクエって、妙に生々しい設定があって、割と奥深いから困る

「あたしも良いかな~。魔法の才能なんて無いし、戦闘特化ってのも向いてないだろうし」
 たしかに、盗賊という呼称はともかくとして、お宝発見器や、索敵屋としてのシスは今のままで充分以上に重宝する。無理に道を外れる必要性は感じられなかった。
「わたくしは、神に仕える者ですから、言うに及ばずですの」
 半分遊び人だと、公的にお墨付きを頂いたのに、まだ足掻いてる人が居ます。
「ところで、世界の情報についてなんですけど」
 そろそろ、話を本筋に戻さないとまずいよね。
「うむ、その件なのじゃが、このダーマに居る以上、儂の頭には相当量のものが詰まっておる。
 じゃが、それは所詮、伝聞で蓄えたものじゃ。こと信憑性にかけては怪しいものを言えるじゃろう。
 ここは、まず冒険者達に話を聞いた後、足りない部分を儂が補う方がいいじゃろうて」
「……」
 あれ、それってつまり、先にアダムス老に会った意味が無いってことじゃない?
 何だか、『ダーマ・スキャァニィング』って言いたかっただけなんじゃないかって、本気で思えてしょうがないんだけど、どうしたもんかね。

 


「さて、と。大広間に行くのは良いとして、どうしようか。
 手分けして聞き込みする?」
 大広間、と一言に言っても、そこは世界中から集まった旅人が一堂に会する場所だ。一周りするだけで小一時間は掛かるし、中にどれだけの人が居るかなんて、数えたくもない。
「別にそこまですることは無いんじゃないかな。たしかにそっちの方が、単純な情報量は多くなるかもしんないけど、それを纏めるのが手間だし、一人じゃ気付かないことも、三人だったら閃くかもしんないし。そもそも、そこまで急ぎの用がある訳でも無いしね」

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索