忍者ブログ
[2441] [2440] [2439] [2438] [2437] [2436] [2435] [2434] [2433] [2432] [2431]

 ノンアルコール飲料と呼ばれるものがあります。文字通り、アルコールが含まれていない飲み物のことです。この定義だと水やお茶、ジュースの類も入ってしまう感じがあります。実際は酒類風でありながら、飲んでもほぼ酔わないものを強く意味します。日本の法律で酒とされるには、エタノールが1%以上含有されているのが条件となりますので、これ未満だとノンアルコール飲料に分類される訳です。一般に最も認知されているのはノンアルコールビールでしょう。ビールは飲みたいけど、酩酊してはまずい状況だったり、肝臓など身体への負担を考慮した末に生みだされた代替品です。仕事の合間に口にすると何故か怒られるのは、日本という国のお約束ジョークとして置いておきまして。一方で、ノンアルコールチューハイと呼称されるものもあります。飲んだことは無いのですが、アルコール感のある口当たりなのでしょう。でも、ちょっと苦味があるってだけならジュースってことで良いんじゃねとは思っています。ビールの味や喉越しが好きっていう方は多いんでしょうが、チューハイに同じものを求めているのはどれだけ居るのでしょう。実際、目にする機会が減っている気がするのですが、どうなんでしょうね。

(・ω・) 酒税が掛からないのに似た値段ってのが、引っ掛かるよね

【竹林で迷彩になるかと言われると微妙なところがあるし】
朱:じゃあ、白について語ってみてください~。
白:そう言われても、生まれた時からこの色だしなぁ。
セ:私も龍族になった後、勝手に分化しただけなので思い入れは無いです。
黄:初っ端から、企画倒れ感が凄いんだよぉ。
朱:考えてみましたら、私も朱色に何かしらの感情がある気がしません~。
メ:パンダに、どうして白黒になったのって聞いても、
 『知るか』で済まされるんだろうなに通じるものがある。


【技術の発達が堕落を促すなら悪魔の仕業と考えるのが妥当】
猫:なーぐぁ。
朱:『汚れがやたらと目立つし、外に出るのが億劫になるな』と言ってますが~。
黄:あんたの出不精は、もっと本質的なものなんだよぉ。
猫:みぃにゃ。
朱:『ネットがあれば仕事と買い物、どっちも困らないのが悪い』ですって~。
黄:現代社会に適応しすぎなんだよぉ。
朱:かくいう黄龍さんも、最近は大抵のものを通販で済ませてるようです~。


【アムールトラみたいな北国仕様も居るっちゃ居るけど】
白:放浪時代、雪山で保護色になって便利だった記憶はあるかも。
朱:そういう話を伺いたかったんですよ~。
白:相手も白いの多いし、そもそも数が少ないから長居はしなかったけどね。
黄:微妙に話が盛り上がらないんだよぉ。
朱:白熊さんみたいに、頑張って巨体を維持してる方も存在してますよね~。
白:温暖地方育ちに無茶言うなって、割と本気で諭したい気分。


【弾除けとして有能という方向で推していけ】
セ:執事の端くれとして、服装を白と黒、いずれで揃えるのが正しいかを思案します。
黄:どっちにしても、存在感がすげーんだよぉ。
朱:家来なんですから、主人より目立つのはどうなんでしょうか~。
セ:私のモットーは、『主張の激しい隠し味』ですから。
黄:そりゃ、雇い主も見付からないんだよぉ。
朱:逆に暗殺で悩んでいるとか、特殊な事情でしたら可能性がありそうです~。

 使い古されたネタとして、執事=セバスチャンというのがありますが、初出はなんだったのか、どなたか解説してください。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索