忍者ブログ
[2326] [2325] [2324] [2323] [2322] [2321] [2320] [2319] [2318] [2317] [2316]

 文化圏を隔てる一つの要素として、川や山といった、越えるのが難しい自然の障壁があります。関東と中部が、箱根を堺にガラッと性質が変わるのが一例と言えましょう。時代が進んで道路や橋の整備、移動手段の高度化など壁が取り払われていきました。そして現代では沿線単位で文化圏を形成している傾向がある気がします。自宅近くの路線以外のことはピンと来ない方も多いのではないでしょうか。文化とは、人の流れが育むものという考え方に則れば自然のこととも言えましょう。更に未来ではどうなってしまうのか、想像がつかないものがあります。そもそもそんなに動かなくても事足りるようになりつつあるので、地域ではなく情報世界の集団で区分されるようになるのかも知れませんよね。

(・ω・) 既に一部ネット限定の有名人とか居るもんなぁ

【腫れ物の扱いはいつだって難しいのよ】
マ:門前の小僧習わぬ経を読むとか言うやん。
  ウチらも、ちょっとくらい医師の医療行為に手出したらアカンのかいな。
玄:ダメに決まってますと言うべきなんでしょうか。
メ:たしなめて欲しいのか、ボケとして処理して欲しいのか分かりづらい。
玄:聞こえなかった振りをするという選択肢もある訳ですが。
メ:後々面倒なことになりそうだから、相槌打つくらいはしておこう。


【緊急避難が適用されるのか判例が気になるところ】
マ:とてつもない回数、手術の助手しとるさかい、
 新入りの医者よりは知識ある思うで。
メ:生兵法は怪我のもとって言葉があったような。
玄:二人きりで遭難して、どうしても必要になったらお願いするかも知れません。
メ:天文学的確率でしか起こらなさそうなシチュエーション。
マ:ウチも勢いで言うてるけど、酒でも飲まんとビビって逃げ出す思うで。


【悪魔はトップクラスのワーカーホリックって結論出てる訳だし】
マ:趣味に割く時間が無さすぎて、老後が不安になってきたで。
メ:この生活を続けてて、老後があるのかって話だけど。
玄:数十年後もこの業界はてんやわんやしてると思うと、感慨深いものがありますよね。
メ:体力が続く限り働けるよ、良かったね。
マ:なんや、えらい釈然とせんもんがあるで。
玄:マモンさんが仕事以上に熱中する姿が想像できないので、問題は無いと断じます。


【結局は怪我人の応急手当とかして一日が終わりそう】
マ:ウチは天邪鬼やからな。
  年食っても出来るなんて理由で趣味を選んだりせーへんで。
玄:では、スノーボードなどはどうでしょう。
  室内施設でしたら、近場にもありますし。
メ:また、無駄に体力を食い潰しそうなものを選んだなぁ。
マ:これでこそやと、ちょっと惹かれとる自分が恐ろしなるで。

 考えてみると、自由時間の塊みたいな月読教授と、社畜の鑑のようなマモン達って、酷い対比だなぁと思わんでもありません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索