忍者ブログ
[2518] [2517] [2516] [2515] [2514] [2513] [2512] [2511] [2510] [2509] [2508]

 ばい菌と称されるものがあります。人に対して益が少ない、或いは害の方が大きい細菌などを雑菌と呼びますが、ほとんど同義です。益虫、害虫と同じく、人間の都合でカテゴライズされたものの一つと言えましょう。そして、ばい、ってなんぞやという今更ながらの疑問が湧き上がる訳です。漢字で書くと黴菌になるのですが、黴とはカビを意味します。カビ自体が細菌の一種なので、頭が頭痛みたいに重複してないかと思わなくもありません。ここまで俗語として定着してしまうと覆すのは難しいんでしょうけど。小さな子供に対しては雑菌よりばい菌の方が通りが良いのは、言いやすさ、または音の響き辺りが理由なのでしょうか。バイ、自体は倍やbye、biなど、さほどネガティブなイメージはありませんけどね。菌と合わさることで変質した類の話なのかも知れません。

(・ω・) 某永遠の悪役が児童に与えた影響も考慮すべきなんだろうか

【もはや設定としてしか残っていないんじゃなかろうか】
則:たしかにそちはよう尽くしてくれておる。
  一日くらいの暇は認めて然るべきやも知れぬの。
黄:なんか殊勝なこと言い出してて怖いんだよぉ。
白:完全に飼い慣らされてる。
玄:仮にも黄龍という最高峰の幻獣に対する振る舞いじゃないですよ。
朱:その件に関しては、私達に言及する資格があるのか怪しいですけどね~。


【本気出したら未発見の鉱脈が見付かりそうな程度には手付かず】
黄:じゃあ、山登りしながら風景写真を撮って、
 帰りに温泉でも浸かってゆっくりしてくるんだよぉ。
玄:もしかして、そこの裏山で済ませる気ですか。
白:と言っても、土地勘が無いと迷う程度には広大だけど。
朱:お手軽と言えばそうですが、風情が足りない感じもあります~。
黄:好きにしろと促してきたくせに注文をつけてくるのは、
 お節介にありがちな悪癖と言わざるを得ないんだよぉ。


【時に吐いた言葉は呪いの様に返ってくるものだ】
則:では、その間の世話はそなた達に任せるぞえ。
玄:何か、聞き捨てならない発言があったような気がするのですが。
白:ひょっとしなくても墓穴ってやつじゃないの。
朱:休暇を認めておきながら、
 半日そこそこを自活しようとしないとは思わないじゃないですか~。
則:言い出した者が役目を引き継ぐと、自ら触れたであろう。
玄:ロジックにこれといった不備が見当たらず、
 ぐぅの音も出ない以外の感想が出てきません。


【現実となった場合そうなりそうなのが笑えない】
黄:元とはいえ皇帝ともなると、
 四神の三匹くらい横に置いててもおかしくないんだよぉ。
白:止める気配を一欠片として感じないんだけど。
玄:むしろ普段の苦労を味あわせてやるくらい思ってそうです。
朱:ところで、この件で何かあったら責任は誰が負うんでしょう~。
白:ドサクサに紛れて青龍に押し付けるってのが妥当なところじゃないかな。

 三馬鹿✕武則天という、有りそうであんま無いであろう組み合わせでお送りしていきます。黄龍に迷惑かけっぱなしのメンバーですが、考えてみたらそうじゃない登場人物の方がレアなのではとも思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索