忍者ブログ
[2911] [2910] [2909] [2908] [2907] [2906] [2905] [2904] [2903] [2902] [2901]

 バイキングないしはヴァイキングと呼ばれる存在があります。英語表記はVikingです。千年ほど前、現代のスカンジナビア半島周辺を拠点として、西欧諸国を荒らして回った武装船団を称したものです。海賊の代名詞として使われることもあります。この手の集団に共通して言えることですが、単なる略奪者ではなく海のエキスパートとして交易の一翼を担った側面があったりもします。今の世でも海路は危険で規模に依っては護衛艦が付くくらいなので、操船技術と戦闘能力を兼ね備えた彼らは使い方次第なところもあった訳です。一方で、バイキング料理の略称としても用いられます。複数種類の調理品から好きな量を取り分けるシステムです。北欧のスモーガスボードが原型とされています。バイキングの名を冠したのは、同名の映画に着想を得た為なのだそうです。帝国ホテルが元祖となりますが、粗野な荒くれのイメージが強い単語を良く採用したものだと思います。こういった大胆さこそが、プロモーションには必要なことなのかも知れませんね。

(・ω・) ビュッフェというのもあるけど、厳密には少し違うものらしい

【僅かでも生産性があるものをそう呼ぶだけな気がする】
朱:通販番組で衝動買いする青龍さんを見たいです~。
黄:常軌を逸した光景を目にしたくなるのは、
 知的好奇心を持つ者の宿命なんだよぉ。
青:野次馬根性を、良さげに言い換えないで貰えませんか。
朱:ですけど学術的探究心と本質的に何が違うのか、
 説明できる方は少数だと思うんですよ~。


【改善が見込めるなら何でも試してみるべき】
朱:似た感じで、スーパーでポイントカードを忘れて、
 『次回レシートをお持ち下さい』と言われてるのも悪くありません~。
黄:それ以前に、私生活を誰も知らないんだよぉ。
青:働く上で教える必要が無いですし。
朱:こちらのプライベートにも干渉してこないのは助かります~。
黄:あまりに伸び悩むと全てを管理されかねないから、
 安全圏とするのは早計かも知れないんだよぉ。


【例え話だけが秀逸よりは世の役に立ってるし】
青:仕事とは、サンドイッチの様なものなのですよ。
朱:ふに?
黄:たまにうまいこと言おうとするけど、
 大体が的外れで反応に困るやつなんだよぉ。
朱:意外と苦手分野がありますよね~。
黄:だから大得意の四神業に没頭しているとすると、
 辻褄は合ってしまうのが難儀なところなんだよぉ。


【どうせ好転しないなら投入してみるのも一興か】
朱:それで、どういった意味だったんでしょうか~。
黄:悪意なく追撃が出来るって強いんだよぉ。
青:複数の素材を重ね合わせてハーモニーを奏でる的な。
朱:普通ですね~。
黄:この空気感をどうしたものなんだよぉ。
青:いっそ扱いが面倒な客の応対をさせてみたいと考えていますが、
 どうなるか予想が困難で躊躇っています。

 上司として、堅物で親しみにくいのと、距離感が近くてウザったいの、どちらがマシなんでしょうか。なんでその両極なのと言いたくなるでしょうけど、バランス感覚に優れている方は稀なので仕方ないのです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索