忍者ブログ
[2350] [2349] [2348] [2347] [2346] [2345] [2344] [2343] [2342] [2341] [2340]

 siblingという英単語があります。男女の区別をつけない兄弟姉妹の総称なのだそうです。二人以上を纏めるときはsiblingsになります。日本語ですと二人であれば、兄弟、兄妹、姉弟、姉妹の四パターンになり、前三つはキョウダイ、最後だけシマイと読むのが一般的です。しかし、三人以上になると話がややこしくなります。男だけ或いは女だけであれば、○兄弟、○姉妹と○に数字を入れれば良いだけです。けれど男女が混じってくると呼びようがなくなります。そういった時、どちらでも使えるsibling的な言葉があると便利だなと思わされます。更に最近は性的に、男女だけでくっきり区別を付けるのが面倒事の種になったりもする御時世だったりする訳でして。日本語でも作れば良いのにと思う今日この頃です。

(・ω・) しかしテレビなんかで定着させようとしてたら反発しそうではある

【あっちを基準にするとむしろ素直にすら見えてくる】
朱:天照さんって岩戸に引き籠もってたけど、
 表のどんちゃん騒ぎが気になって出てきたんですよね~。
黄:現代の引き籠もりなら、陽気なバカ騒ぎを毛嫌いしそうなんだよぉ。
天:一応は太陽神ですから、明るいのも嫌いでは無いですし。
黄:面倒な性格してるんだよぉ。
朱:月読さんの姉って時点で、ある程度は察するべきなんでしょうね~。


【それはそれで新たな展開として取り入れられるな】
朱:当時はテレビやインターネットも無かったですし、
 引き籠もったら暇でしょうがないってのもありそうですね~。
天:慣れてますから、色々と妄想をするだけで時間を潰せますよ。
黄:ちょっとした修行僧なんだよぉ。
朱:瞑想してる方も、割とどうでもいいことを考えてるのかも知れません~。
天:私と月読の愛の物語も七十六章に入ったのですが、
 現実は碌に進展していないのが悩みの種です。


【三大悪女の候補が四人居ることに触れてはいけない】
則:犯罪史に残る悪行を働きたいのじゃが。
黄:生きてた頃に充分やったから、もう良いと思うんだよぉ。
朱:なにせ中国三大悪女に選ばれてますからね~。
則:政に関わることに善や悪があると思うておるのか。
黄:本気で言ってるのが恐ろしいんだよぉ。
朱:むしろ皇帝がやることは全て正しいと言い出さない辺り、
 丸くなったとすら感じますよね~。


【現代でも脈々と受け継がれてると言われると否定しきれない】
則:今の世じゃと、すまーとに知能犯で攻めたいものよ。
黄:残虐系は飽きたみたいなんだよぉ。
朱:集金システムを作って、上層部が美味い汁を吸うみたいなやつですかね~。
黄:皇帝じゃねーかと言いたい気分なんだよぉ。
朱:政治は、世界最古の詐欺だった可能性がありますね~。
則:結局は返り咲くのが一番の近道とは、まっこと侮れぬものよの。

 年末辺りに掛けて、黄龍ちゃんで使えそうなネタをちょいちょい書き溜めていたので、このオムニバスは少し楽が出来そうです。その後については、いつも通りのノープランなのですけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索