忍者ブログ
[2349] [2348] [2347] [2346] [2345] [2344] [2343] [2342] [2341] [2340] [2339]

 という訳で、2019年も半月ほどが経ちましたが、今年も黄龍ちゃんが始まってしまいます。さりげに番外編期間に朱雀が一切出てこなかった気がするので、4ヶ月振りくらいになるのでしょうか。あれの最後の台詞がなんだったのか全く憶えてませんが、脳に寄生して久しいのであっさりと復帰してくれます。そういえば、この作品の主人公は黄龍なのか朱雀なのかが作者的にも永遠の謎なのですが、どっちが居なくなっても成り立たなくなる気がするので、ダブル主人公制なのかも知れません。常々、黄龍がドラえもんで朱雀がのび太の枠だと言っていますが、あっちも似た構成な辺り、やっぱり一種のオマージュ作品で良いと思うんですよね。

(・ω・) のび太以外が主人公のドラえもんって、ちょっと想像付かないよな

【業界最年長クラスの黄龍が言うと重いな】
月:白雪姫に出てくる魔法の鏡って、どれくらいのことなら答えてくれるんだろうな。
黄:世界に何億何十億と居る女性から一番美しいのを一瞬で導き出すんだから、
 大抵のことはいけるはずなんだよぉ。
朱:凄い検索能力ですよね~。
月:一部に蔓延る、適当言ってる説も捨てがたいがな。
黄:とはいえ、若い方が好みってだけは間違いないだろうから、
 特定の女性から反感を買う、碌でもない鏡ではあるんだよぉ。


【そう考えると王妃の質問は平和的な部類だと錯覚する】
朱:この世界の何処かに、私と同じ種族が居るかどうかは聞いてみたいです~。
月:懸賞金が出てる数学の難問を解かせるみたいな無茶振りだ。
黄:宇宙人が居るかどうかを聞く方が現実的な気すらするんだよぉ。
朱:異次元も含めれば、何処かには存在すると思うんですよね~。
黄:仮に実在したとして次は接触方法になる訳で、難易度が上がる一方なんだよぉ。


【働かない理屈付けは無限に出てくるらしい】
白:朱雀って二百年くらいで転生して記憶とかリセットされるじゃん。
  百歳やそこらじゃ若造小娘扱いのこの業界じゃ、非効率的過ぎない?
朱:長く務めてダレないのは、青龍さんくらいのものですし~。
黄:朱雀が新入社員の如く、社会に希望を持って働いてるみたいな言い草なんだよぉ。
朱:最近の若者が前途に明るいものを持っているとは知りませんでした~。
白:世界情勢も先が見えてきてるのに勤労意欲が湧くって大したもんだよねぇ。


【彼の地の命運は朱雀が握ってる説は恐怖でしか無い】
白:あと、いつも澄まし顔で分かりづらいけど、
 青龍って朱雀が転生する時に有能来いって祈ってそう。
朱:流行りの、レアガチャってやつですかね~。
黄:ログインボーナスが二百年に一回とか、龍族からしても気が長過ぎるんだよぉ。
白:そんかわし、当たり引いたら二百年は楽できるよ。
黄:なんか過去の中国史に於ける混沌具合と、その時代の朱雀の能力を比べたい気分だけど、
 合致し過ぎてて怖いことになりそうだからスルーするんだよぉ。

 き、で黄が一発変換出来ないと、再開したんだな感を強く覚えると、毎年の様に言っている気がします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索