忍者ブログ
[2343] [2342] [2341] [2340] [2339] [2338] [2337] [2336] [2335] [2334] [2333]

  彼女たちのユニット名、『トリ・アステール』は、やっぱりこの手のネタをやる以上は必要だよなということで考え出したものです。アルテミスと天照という月と太陽の女神が居るので、星にちなんだものにしようというのは自然な流れで決めていました。そうなってくると白虎がなんやねんという話になるのですが、他に星関連の登場人物は月読くらいしか居ないので、難しく考えるのはやめにしました。そしてツインスターズというのが真っ先に出てきたのですが、ググってみたら有名な版権キャラクターでした。ならいっそ何の関係もないロシア語にしたらどうだと考えたのですが、別に面白くも無いなと取りやめにしました。そういやアルテミスがギリシャ系って設定があったので、星をギリシャ語にしたらどうなるのと思って調べてみたら、アステリ、もしくはアステールとあったので、使えるんじゃないかとなります。当初は、トリアド・アステールだったのですが、どうもトリアドはギリシャ系の英語で、ギリシャ語としてはトリの方が一般的っぽい感じなので、こう落ち着きました。まあ本編でも触れた通り、ギリシャ語を喋れる訳でもないお嬢さんが辞書を片手に考えたという体なので、合ってるかどうかは知ったこっちゃありませんと言い訳は用意してあります。一応ググってみましたが、完全一致はなかったので、世間的にも大丈夫ってことにしておきましょう。とまあ、ここまでは良かったのですが、考えてみたら何処ぞの三つ子のユニット名というか、チーム名的なものがスリースターズだったというのを書いた後で思い出しました。言語を変えただけで印象が変わるなぁと、他人事の様に思うことで、ネタ被りから目を背けることにしようと思います。

(・ω・) 要は、前回の問答の半分くらいが私の脳内過程ってことである。

【テンション上がってくると歯止めが利かない子ですので】
白:ってか、アイドルってそもそもなんなのさ。
ア:定義ということですの。
天:考えてみましたら、派手な衣装で歌って踊る、
 ステレオタイプなイメージしか湧きませんね。
白:作家と同じで自称したらなんて甘えた回答は聞きたくないから。
天:何故そこまで強気なのか、そちらについても伺いたいところです。


【サブタイトルにロードオブアイドルとでも付けておこう】
白:この際、何があったらアイドルで、
 何が抜け落ちたらアイドルじゃないのかハッキリしておかないと。
ア:難しい設問ですわね。
天:ですがアイドルを目指す以上、避けては通れない気もします。
白:むしろ、最終回近くになって答を見付けるのが定番な感じもあるけど。
天:それはアイドルものに限らず、スポ根系全般に言えることでしょうね。


【自分が自分のファンである場合はどうしたら良いんだろう】
天:そもそも、持て囃されれていれば歌手である必要すら無い気がします。
白:スポーツ選手も、顔が良ければ実力が微妙でもアイドル扱いだもんね。
ア:となると、不特定多数に持ち上げられてることになりますの。
白:赤の他人でなくても良いんじゃないの。
  我が家のアイドルみたいなのも聞いたことあるし。
天:もはやなんでもありすぎて、一人が信奉していればが最低条件になりそうです。


【そこらのオッサンが十でトップアイドルが千とかかな】
白:そういや動物にやたらと好かれる人って居るけど、あれも一種のアイドル?
天:人間以外にまで広げてきましたか。
ア:となりますと、微生物やウィルスも含めないといけませんわ。
白:ここまで来たら世界中の誰もがアイドル扱いになりそう。
天:アイドルは強弱であって、全ての人類が因子を持っている。
  レベル制にでもして、明確に数値化をすれば分かりやすいやも知れません。

 ネタに困ったら定義論争で場を繋いでおけと、心の師匠が言っていたような気がします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 3 5
7 8 10 12
14 15 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索