忍者ブログ
[2344] [2343] [2342] [2341] [2340] [2339] [2338] [2337] [2336] [2335] [2334]

 ゲンを担ぐという言い回しがあります。漢字だと、ゲンは験になるようです。縁起を考えて、少しでも良いと思える方を選択することを意味します。ゲン直しだと、運勢が下降線を描いていると感じた時に、上昇へと修正を図ることになります。勝負事の前にカツ丼を食べたり、受験や結婚式で特定の言葉を避けたりする行為が例として挙げられます。人間なんて気分で能力が変わる生き物ですから、実際に運というものを調整出来るかはともかく、行動自体が無意味とは言えないでしょう。ある程度信じ込まないと効果は無いでしょうけど。日本人というのはなんやかんやで、仏教と神道が生活に溶け込んでいる方が大多数なので、生まれてから一度としてゲンを担いだことが無いという人は殆ど居ないと思われます。冷静に考えたら意味の無い行為ですが、無駄こそ文化という私の考え方からすれば、安易に否定しきれないものがあります。

(・ω・) 何事も、他人に強要しだしたらアカンけどね

【容姿が中の上くらいでも戦えるらしいよ】
天:アイドルということは、トークの一つくらいこなせないといけませんよね。
白:一般的にはアイドルって、
 なんでも無難に出来るけど飛び抜けた部分は無い芸能人のことらしいし。
ア:白虎さんの恐れの無さは武器になりそうですわね。
白:愛着とか野心が全然無いから、いつ辞めても良いって思ってるもん。
天:『妹が勝手に応募しちゃって』と空々しく志望動機を口にすると聞いていますが、
 心の底から芸能界に興味が無い方は珍しいでしょうね。


【友達に付き合わされて辺りで濁せばいいんじゃないかな】
白:私に言わせれば、ギリギリ本音トークとか甘ったれてるね。
  もっと地雷原を歩いていく感じでいかないと。
天:調子に乗ってきましたね。
ア:こういう方だと知っていたからこそ誘いましたの。
天:アイドルになったキッカケを聞かれた時、
 そのまま話していいものか悩みどころになりそうです。


【万人の目に晒して白けさせないって大変なことだから】
天:バラエティ番組の面白ゲーム用に、リアクションの練習もしないといけません。
白:粉まみれになったり、滑り台を落ちてく的なやつかぁ。
ア:定番は抑えておきたいですわ。
白:声と動きを大きくすれば良いのかな。
ア:わざとらし過ぎない且つ、深刻にならずに済むギリギリのラインを見極めてですの。
白:そんな職人芸を、こんなところで消費することに疑問を覚えるなぁ。


【アルテミスが常識人枠かと言われるとそれはそれでどうなんだろう】
天:では足ツボをマッサージする真似をしますので、痛がってみてください。
白:お題に面白いこと返すみたいになってきた。
ア:ふんぞり返って足を差し出す感じにすればいいんですの?
白:コーナーの趣旨が変わっちゃうんじゃ。
天:アイドル番組でしたら内輪受けが本体みたいなものですし良いんじゃないでしょうか。
ア:毒舌担当が二人居るというのは、ちょっと偏った編成ですわね。

 毎度、大して詳しくもない業界をネタにしていますが、そういった人の方がはっちゃけた展開に出来るものらしいですよと、ナースの時にも書いた気がすることを言っておきます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2019/03 04
S M T W T F S
2
4 5 7 9
11 12 14 16
18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索