忍者ブログ
[2342] [2341] [2340] [2339] [2338] [2337] [2336] [2335] [2334] [2333] [2332]

 すっぴんという言葉があります。大体の場合は、ノーメイクの女性を意味します。すっ、の部分が素であることは想像に難くありませんが、ぴん、が謎を醸し出しています。なんでも、漢字で書くと嬪になるのだそうです。元々は後宮に入った女性の称号の一つなのだとか。別嬪という美女を表す言い回しもありますが、これは別格の嬪ということなのだそうです。そこから転じたというか、対語として素のままでも美しい女性を素嬪として、更に時代が下って、化粧を施していないことそのものを意味するようになったのだとか。化粧の歴史は人類史とほぼ同じくらいあるらしく、見た目を整えることの価値が不変に近いものであるという証拠とも言えます。人間は視覚情報に偏っている面があるので、犬や猫のように嗅覚に重きを置いていたら、或いは香水が近い役割を果たしたのかも知れませんね。

(・ω・) そういや目と鼻はともかく、耳で魅了するってあんま思い付かんよな

【これもロックだぜと言えば何でも許されると思うなよ】
天:そういえば、ユニット名を決めていませんでしたね。
ア:星かスターは入れたいと考えてますの。
白:なんだか、微妙に疎外感ある提案だなぁ。
天:では、ダブルスターズウィズストレイキャットなどはどうでしょう。
白:野良猫扱い?
ア:その時の気分で舞台から消えたり、自由奔放な感じになるのかしら。


【お爺ちゃんが頑張って孫に迎合する微笑ましさはある】
白:ともあれ、長すぎるから却下だね。
天:まあ、略称のダブスタがダブルスタンダードみたいで印象が悪い気もします。
白:サラッと野良猫部分が抹消されてる。
ア:山猫座があることですし、絡めていくというのはどうですの。
白:座が入ると、劇団っぽくなっちゃうんじゃ。
天:では、ザ・を冠に付ける方向では。
白:はっきり言って、私達の親世代からしても古い感性だと言わざるを得ない。


【野良猫要素が邪魔でしょうがないという結論に至った】
ア:ギリシャ語で三つの星という意味の、トリ・アステールは如何ですの。
白:微妙にサマになってるのが、逆に不安なんだけど。
天:それ、本当にギリシャ語として正しいんですか。
ア:辞書で調べただけですので、なんとも言えませんわ。
白:この、沖縄に祖父母が住んでるけどソーキそばを食べたことないみたいな感じ。
天:地元の人は名物を食べないと言いますし、問題ないということにしておきましょう。


【どういう意味で食らい尽くす気なのか深く考えてはいけない】
白:何にしても、これ以上の案を出せる気しないし、それで良いよ。
天:右に同じです。
ア:では、トリ・アステール、始動ですわ。
白:じゃあ結成記念ってことで、肉バイキング行かない?
天:アイドル候補生が取る行動としては、新しい気がします。
ア:弱肉強食の世を生き抜くという意味で、悪くないやも知れませんの。

 当初、どういう想定をしていたのか既に忘れかけていますが、アイドルものってこんな感じでしたっけ。ともあれ、なんか消化不良な感じがあるので、もう一本分続けることにしました。戦国浪漫編の時もこんな感じでグダった気もしますが、来年のオムニバス枠が削れるだけなので大した問題ではないということにしましょう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 3 5
7 8 10 12
14 15 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索