忍者ブログ
[2341] [2340] [2339] [2338] [2337] [2336] [2335] [2334] [2333] [2332] [2331]

 ボスラッシュと呼ばれるものがあります。主として、ビデオゲームにおいてボスキャラと称される強敵と立て続けに戦うことを意味します。物語も終盤に迫った頃、これを差し込むことでそれまでを振り返る意図があったりします。単に、容量や製作工程の削減という事情があったりもしますが。さてこのボスラッシュ、大まかに二つのパターンがあります。一つは当時のままの強さで、もう一つは強化されて相対するものです。クリアが近付いた状況だと、プレイヤーキャラクターも強くなっている場合が多く、前者だと瞬殺となってしまうことでしょう。連戦前提なので、それくらいでちょうど良いとも言えますが。こんなにも俺たちは強くなったんだと感慨に浸ることも可能なようです。ステータスそのままで最初からプレイ出来ると似たような気分にもなりますが、ロープレはハクスラとして楽しむタイプの私としましては、ボスは優良素材にしか見えない面もあったりします。

(・ω・) ヒャッハー、ダンジョンのモンスターを狩り尽くしてやるぜ

【やっぱ肉食系アイドルとしてアピールするべきだろうか】
白:そういやアルテミスってアジア人っぽくない気がするんだけど。
ア:父はギリシャ人ですが、日本国籍ですわよ。
白:ああ、そういう系。
天:和洋折衷的な売り出し方も選択肢に入れるべきでしょうか。
白:洋風食材なのに、味付けは和風な肉じゃがみたいな。
ア:ここまでブレないのを活用出来ないか、ちょっと考えたいですわ。


【単なる食道楽なら割と確認できそうだけど】
白:すき焼きも牛鍋時代から見れば、中々に個性的な進化を遂げたよね。
天:白虎さんって、本当に今年の春まで外国住まいだったんですか。
白:肉料理に関しては、世界中のを調べ尽くしたし。
ア:ネット時代、恐るべしですわ。
天:アニメが好きで日本に来たり、音楽を学びにオーストリアに行くなどは聞きますが、
 肉を食べに諸国を回りかねない方は、そうは存在しないでしょうね。


【なんか感染してる気がするけど放っといて良いんだろうか】
天:一つ気になったのですが、日本以外にアイドルという職は存在するのですか。
白:うちの国だと、歌唱力度外視で人気あるのは聞いたこと無いね。
ア:毒が入りましたわ。
天:完成度より現場の雰囲気に重きを置いていると言い換えは可能です。
白:うまいこと言ったもんだなぁ。
ア:肉だって、一流の料理人が完璧に調理したものは美味しいですが、
 バーベキューの様にワイワイするという別の楽しみ方もありますもの。


【むしろ流されて共犯まがいになってるとさえ言える】
白:ギリシャだとどうなのさ。
ア:さぁ。わたくし、パスポートすら取得したことありませんし。
  ゆくゆくは世界へと羽ばたいて、各国の女性と親しくしたいと考えていますが。
天:こう言ってはなんですが、国際問題に発展しませんか。
白:だったらアイドル自体、思い留まらせた方が良いんじゃないの。
  具体的にどうしたら良いか分かんないし、やろうって気力も無いんだけどさ。

 東アジア以外でアイドル業が成立してる国は少数なんだそうです。なんか文化学的な匂いがしますが、ネタになりそうもないので深くは考えないでおきましょう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 3 5
7 8 10 12
14 15 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索