忍者ブログ
[2340] [2339] [2338] [2337] [2336] [2335] [2334] [2333] [2332] [2331] [2330]

 マッチポンプという言葉があります。日本語だと自作自演が一番近いでしょう。マッチで火を付けた当人がポンプを使って消火するところから来ています。転じて、問題を作った張本人が解決して、何らかの利益を得ること全般を意味します。しかし昨今、マッチというものの存在が影に追いやられているのは以前に触れた通りです。少なくてもライターの類より危険なので、将来的に姿を消すやも知れません。その時、マッチポンプという言葉はどうなってしまうのでしょうか。ですが消化器をポンプと表現すること自体、日本人には馴染みが薄い部分があります。ということは、単語を構成する要素は良く分からないけど生き残る可能性もあります。考えてみれば世の中そんなもので溢れかえってる気もしてくる辺り、適当なものだと思いますよね。

(・ω・) ざっくばらんなのはお前の脳だろと言われると否定しきれない

【卒業までに上下二学年を含めた全制覇とか目論んでそう】
ア:ところで、アイドルとしての心得を学ばなくてはいけませんわ。
天:偶像として、幻想を壊すような真似は御法度ですものね。
白:少なくても、うちの学校の人は過度な期待をしないと思うんだけどなぁ。
天:アルテミスさんのハンターとしての噂を知らない方が居ないのは確かでしょう。
白:猛禽系アイドルってのも、斬新っちゃ斬新な扱いになるのかしら。


【立ち上げた目的からして的外れではない】
ア:とりあえず、アイドルが男の影を感じさせるのはアウトですわよ。
白:女の影なら良いのかって、ツッコんだら負けな気がする。
天:ちょっとした心理戦になってきましたね。
ア:要は特定の誰かのものでは無いことを印象付ければいいんですの。
白:つまるところ、全員に手を出すのは一周してセーフだと。
天:なんだか、捻くれた見方が標準装備になってきた感があります。


【早くも何を言おうが軽く流せるようになってきてる】
天:他にも、ファンあってのものですから粗野な振る舞いはダメでしょうね。
白:どうせイロモノ確定みたいなところあるし、そっち路線も有りじゃないの。
天:ちょっと乱暴な感じで、ついてこれる方だけを対象にする訳ですか。
ア:女性をわたくし色に染め上げるのは、大好物ですわよ。
白:高校一年生が言う台詞じゃない。
天:アイドルより向いている職があるのではと、疑問に思うくらいは許されますよね。


【巨大な猫だと考えれば一定の需要はあるやも知れぬ】
ア:ともあれ、常に笑顔と愛嬌をふりまくのが基本ですわ。
白:そこだけ抜き取ると、媚びた嫌な女っぽく聞こえるんだけど。
天:紙一重なところはありますね。
ア:そこを悟らせないところまでがワンセットですの。
白:私、感情隠すの苦手なんだけどなぁ。
天:肉のことしか考えてないのがダダ漏れというのも、
 それはそれで新しいやも知れませんよ。

 かつては、特定のコミュニティで持ち上げられる女性をマドンナと呼びましたが、現在では姫になるのだそうです。国民的アイドルなんてものが無くなった訳ですし、カテゴライズとしてはこれに近いのかも知れませんね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 3 5
7 8 10 12
14 15 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索