忍者ブログ
[2339] [2338] [2337] [2336] [2335] [2334] [2333] [2332] [2331] [2330] [2329]

 アルテミスのアイドル隆盛伝(仮称)は、十年以上前から続く、アイドル粗製乱造ブームに、今更ながら乗っかる形で思い付いたものです。スピンオフは、黄龍ちゃんのキャラクターが現世に人間として生を受けていたらどんな生き方をするのかというのが基本線となります。最初はアルテミスのラジオ風トークコーナー的なものにしようかとも思ったのですが、広がりに乏しそうなのでこんな感じになりました。アルテミスありきの企画なのですが、他のメンバーとしての条件は、月読教授、悪魔的ナースのレギュラーではないことが先ず挙げられました。そして本編でアイドルをやってみたい的なことを言っていた白虎と天照で纏まりました。白虎に至っては十年以上前の話の気がするんですが、初期のネタは逆に憶えてるものなのです。どうでもいい話ですが、どこの世界線にもちょっとだけ顔を出す朱雀とかいう生き物が居ますが、悪魔的ナースでは小学生、朱雀的妹物語では中学生、月読教授では大学生なので、この話に高校生として出てくればコンプリートと言えるでしょう。本編では一応、社会人な訳ですし。まだ幼稚園とか主婦とかが残ってるぞと言われると、キリがなくなる気がしてきますけどね。

(・ω・) あいつ、何者なんだと割とマジで悩みだしてしまうな

【ベタなキャラ付けも王道というパッケージで誤魔化そう】
天:はぁ、アイドルグループですか。
白:興味湧かないよねぇ。
天:いえ、何故だか分かりませんが、
 昔から日の本で一番スポットライトを浴びるに相応しいという気がしていました。
白:これが日本の中高生が患う、中二病ってやつかなぁ。
天:その様に、外国人目線で偏った日本観を語る感じで行こうという訳ですね。


【この世界で三貴子の他二名は何をしてるんだろうか】
ア:これでメンバーが揃いましたわね。
白:被害者はこのくらいで留めておくべきってのと、
 弾除けは多いに越したことはないってのが、私の中で戦ってるんだけど。
天:三は和を成すバランスの良い数字ですし、丁度いいと思いますが。
白:何か知らないけど、天照って三つの内の一つをないがしろにしてるような、
 そんなイメージあるんだけどさ。


【日本最古のアイドルはアマノウズメってことで纏まってる】
白:で、具体的にどんな活動するのさ。
ア:とりあえず、歌と踊りを形にしないといけませんわ。
天:その二つは、やるより見る方が好きなんですが。
白:根本的に人選ミスしてる気がしてきた。
ア:わたくしとしましては、センターを確保できて理想的とも言えるのですが。
白:今更だけど、みんな自分のことしか興味無い感じあるよね。


【白虎がツッコミ担当とかいう恐ろしい話になってきた】
ア:講堂でしたら大抵空いていますし、許可を取りやすそうですわよね。
白:緞帳下ろせば目立たないけど、音はダダ漏れで恥ずかしそう。
天:サラッと緞帳が出てくるって、日本語得意すぎませんか。
白:その部分は、もうやったから。
ア:わたくし達の言動を拾うのも速すぎますし、並の言語能力ではありませんわ。
白:こんな立ち位置になるとは、日本に来る前は想像もしてなかったよ。

 正直、二人で会話は緩急がつけづらいので、三人目がようやく入ってくれて助かりました。悪魔的ナースで玄武が加入したのも似たような理由です。一方、月読教授はほぼ二人で回してる訳ですが、あれは月読が馬鹿なことを言うのを黄龍が嗜める、鼻で笑う、軽く流すなどパターンが大体決まってるが故に出来ることなのです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 3 5
7 8 10 12
14 15 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索