忍者ブログ
[3117] [3116] [3115] [3114] [3113] [3112] [3111] [3110] [3109] [3108] [3107]

 癲癇と呼ばれる疾病があります。テンカンと読みます。大脳の神経細胞が異常に活発化し、突発的に痙攣や意識障害を引き起こす症例を総称したものです。原因は先天性、脳炎、外傷、腫瘍、老化などと幅広く、症状で分類されるタイプです。人種性別年齢に関わらず発症する可能性を秘めていますが、幼少期と老年期に確認される比率が高いです。日本国内だけでも百万人程度が患者に該当するとされていて、身近な病気の一つです。慢性化している場合は問題を起こす脳の部位が同じで、発作の種類があまり変わらなくなります。前頭葉であれば手足の震え、後頭葉であれば視覚の乱れといった感じです。なので詳しく分析することで対処しやすくなる面があります。とはいえいつ出るか分からないのが厄介で、例えば運転中なら大事故に繋がりかねません。薬や食生活の見直し、ストレスの低減などで回数を抑えられますが、完治しないことも少なくないようです。どんな病でもそうですが、結局は付き合い方が大事になるんでしょうね。

(・ω・) 癇癪(カンシャク)と入れ替えても気付かない自信がある

【都道府県に置き換えると意味不明感が増す】
白:日本じゃ海外で評価されてるってのが、
 物凄い売り文句になるって聞いた。
天:残念な知識を仕入れてきました。
ア:白虎さんが認めたとすれば良いんですわね。
天:酷い自画自賛です。
白:この国生まれじゃないことを付加価値にされても、
 本人は困るって言って良いものかなぁ。


【日本神話の最高神ってどんくらいの格なんだろう】
白:国内で人気なら充分じゃないの。
天:それを閉鎖的だと感じるみたいです。
白:他国のリーグに挑戦しないと一流とは呼べない的な。
ア:近いものがありますわね。
天:井の中の蛙の何が悪いんでしょう。
白:何か分からんけど、
 天照が言うとちょっとした言い訳に聞こえなくもない。


【どんな遣り取りでの発言なのかが謎である】
白:そういや街頭インタビューされた時、
 返答を誘導しようとしてた雰囲気を感じたっけ。
天:外国人だから声を掛けてきたんでしょうね。
ア:それで、どうしたんですの。
白:肉に国籍を求めるやつは碌なもんじゃないとだけ。
天:相変わらず、肉でさえなければ名言っぽいです。


【女性限定ってだけで普通に偏ってるよ】
天:男性も楽しめる少女マンガの様に、
 高品質なら広く受け入れられる程度の話ではあります。
白:うちらって、狭く深いマニア向けのグループだとばかり。
ア:そんなことはありませんわ。
天:リーダーだけは認めませんけど、
 大多数が白虎さんに賛同するでしょうね。

 そういや日本のアイドルグループで、外国籍のメンバーってあんまし居ない印象です。いや、詳しくないんでイメージだけで言ってますけど。日本特有の文化みたいなところがありますし、相性がさほど良くないってことですかね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索