忍者ブログ
[1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098]

 この度、クワットさんの登場に依り、商人枠が一つ埋ったということで良いんですかね。思い付きで生まれたキャラですが。しかし、ドラクエ世界に於ける商人って、商売人なのに何で旅をしてるんでしょうか。トルネコさんはそれなりの理由がありましたが。やっぱり、世界の面白グッズを探すのが目的なんでしょうかね。

( ・ω・) ラスボス決戦後、そこにはレアアイテムを店頭に並べる商人の姿が!

「あらあら。世界の魔物達や盗賊を懲らしめる旅をしているんですか。それは大変ですね~」
 僕達はクワットさんのお宅――というか、殆どお屋敷って感じだったけど、その客間で奥さんと共にお茶を頂いていた。何にしてもこの奥さん、物凄くアクアさんと波長が合いそうなんだけど、勘違いじゃないよね?
「お茶の美味しい昼下がりというのは、本当に幸せの一時ですの」
「あら、話が合いますわね」
「……」
 まあ、本人達は満足みたいだし、余り触れないでおいてあげるのが親切だよね。
「う~ん。こういう悪どく儲けてそうな家見ると、本業の性が疼くなぁ」
 はいはい。いつものことだから軽く流してあげるけど、家主を目の前にして言うのは、本格的にマズいと思うよ。
「それで、アレクさん」
「あ、はい」
 クワットさんに声を掛けられ、僕達はそちらに向き直った。
「結論から言いますと、現状、ポルトガ王国は、大陸間移動に耐えられる船を保有しておりません」
「……」
 いやいやいや、ここって、世界的に有名な海洋国家ポルトガだよね? そんな、船が無いとかありえないでしょ。
「真面目な話、三年前の時点でしたら、それなりの艦数を保有していました。それこそ、行きずりの冒険者に一つくらい分け与えても、問題視されない程にね」
 もしかしてクワットさん、僕の正体に気付いてない?
「だが二年前、魔王軍と大規模な海戦があってね。王国軍は辛勝を収めたものの、半壊状態となってしまった。国の守りを削る訳にはいかないこともあって、国家保有の貿易船は、全て軍用への転換を余儀なくされた訳だ。強引な武装改造が仇となって移動速度は望めず、結果、近海に配置するだけになってしまったのですよ」
 成程。とりあえず、現状は飲み込めたよ。
「くーくー……」
 うん、この際だし、シスは話についてこなくていいかな。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索