忍者ブログ
[1688] [1687] [1686] [1685] [1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678]

 私のコメディ屋としての能力は、何千と書いてきたコントに依って磨かれた様に思えます。あれは結構いい勉強になるんですよ。台詞だけで状況を伝えないといけませんし、何が何でも数行後に落とさないといけませんし。何、状況分かりづらいこととか、落ちてないこと多いぞ? それはさておいて。
 まあ、やっぱりあれは日々の鍛錬の様なものなので、ドラクエが終わったら再開しようかなぁと思う所存であります。やっぱり、完全書き下ろしは無理だ。続かない。問題は、ドラクエがいつ終わるかという点だ。今年中は、キツそうだなぁ。

( ・ω・) ノープランって、実にいいフレーズだったよね!

『宜しい。やはり、四肢のいずれか一つを引きちぎることにしましょう。我々をコケにした代償は、その程度で支払えるものでは無いですがね』
 挑発に、乗ってくれた。
 奴の狙いは、宣言通り、僕の両腕両脚のいずれかだろう。右手を負傷しているから、左を使ってくる可能性もあるけど、いずれにしても予備動作は単調だから読み切れる。そして、単純な力比べでは敵う部分がないけど、イヅナを振るう剣速だけは僕の方が上回っている。接触した瞬間、バイキルトで威力を増加させて、不用意に出してきた腕を切り落としてやる。
『では、行くぞ』
 圧倒的高地からの物言いで、右手を上げたまま走り寄ってきた。単純極まりない所作から見て、狙いは僕の左肩だろう。念の為、直前に目標を変えたり、左手を使ってくる可能性にも注意を払うけど、心配は無さそうだ。このまま、イヅナを引き抜いて、人間にも意地があることを思い知らせて――。
「ケインズ一刀流、破邪の太刀――『落陽』」
 不意に、澄んだ声を聞いた。ちょ、ちょっと待った、完全に作動してるから、変な横槍とか入ったら何がどうなるか分かったもんじゃ――。
『ウヌッ!?』
 鉄板を、鉄の棒で殴り付けたかの様な打撃音がした。

PR

コメント
無題
 コントネタを考える方って、ほんとに頭がよくなくてはできないと思います。知識も回転も必要ですからね。さらに芸人さんともなると空気も読めなきゃけないし、体力や根気も必要になるし。
 こんなに大変な仕事なのに、芸人だとクレジットカードの審査もなかなか通らないと聞くと、世の中正当に評価されない方も多いのだと痛感します。まあ某主席宰相なども正当に評価されてませんでしたがね。もちろん過大評価という意味ですけど(私も含めてですが…)。
【2011/08/21 13:48】 NAME[taka] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 まあ、あれですね。コントは、やる気、根気、負けん気があれば何とかなると思います。最初だけ、ちょっとキツイです。一日中考えて、三つとかザラでした。百個を越える頃には、脳のスイッチが出来掛かりますので、そこまで耐えられるかの勝負でしょう。まあ、私の様に、ボケてボケて、ボケ倒さないと精神の安定を保てないという、人格的特性があるから成り立ってる感は、少しだけありますけど。
【2011/08/22 08:03】 NAME[美綾] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索