忍者ブログ
[1618] [1617] [1616] [1615] [1614] [1613] [1612] [1611] [1610] [1609] [1608]

 2022年、ワールドカップ開催国がカタールに決まったそうです。まあ、アメリカかカタールのどちらかかと概ね予測されていたので、別に何の驚きもありやしないのが素敵なところ。オーストラリアが全く伸びなかったのがちと意外だったくらいですか。ってか、日本の可能性はそもそも無かったも同然なんじゃないですかね。金も積んでない、国民に殆ど周知してない、2002年に共催やったばっかだ、プレゼンに昭和の匂いがした。試合は選手、監督といった現場の力も大きいですが、この手の招致は殆ど政治力ですから、準備不足の感は否めなかったかと。
 そもそも、たかだか20年のスパンでやろうってのが間違いなんですよ。こういうのは50年に一度くらいで良いんです。これでこそありがたみが増します。熱狂的なサッカーファンなんて、二回も自国開催を見ちゃったら、思い残すこと無くなって昇天しちゃいますって、割とマジで。

( ・ω・) WBC二回連続開催のアメリカで、死人が出てないのはこれ如何に

「まあ、それはそれなりに何とか」
 この流れだと、どうにも適当な廃屋にお邪魔するとは言いづらい空気がある。
「宜しければ、うちにお泊りになりませんか?」
「い、良いんですか」
「ええ、私の故郷を知る方に出会えたのも何かの縁。色々と、お話を伺えればと思いますわ」
 う、やっぱり、そういう流れになりますか。でも半野宿ってのもそろそろあれだし、人が住んでるところの方が嬉しいなぁ。
 まあ、少し落ち着く間を取れれば、きっと何とかなるよ。うん、僕はやれば出来る子。但し、女性以外に対して限定で。
「ちぇ。何でそんな奴ら泊めんのさ」
「ジョン、失礼なこと言わないの」
「ハハハ、そうだぞ、ジョン。お客様はいつだって神様だ」
 いや、その生意気な態度、個人的には悪くないですよ。何だか、リオール君を思い出す感じで。そういえば、最近、ちゃんとした連絡取ってないけど、あの三人、元気かなぁ。まだネクロゴンド周辺に居るってんなら、距離的にはそんな遠くないよね。あっちのパーティは魔法使い二人に賢者っていう、尋常じゃなく偏った編成だけど、元傭兵のクレインが何とかしてくれてるはずだ、多分。
「お茶は、御座いますの?」
「ええ、ありますわ」
 おっと、何だか凄く久々に聞いた気がしますよ。アクアさんの、臆面の無い、お茶要求攻撃。流石にこれだけ回数を重ねると、そろそろ様式美の感さえ漂ってくるよ。大人としてたしなめるのも億劫というか、選択肢として後方に追いやれる様になってこそ、アクアさん使いの達人だと思うんだ。
「では、参りましょうか」
「ですの」

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索