忍者ブログ
[2472] [2471] [2470] [2469] [2468] [2467] [2466] [2465] [2464] [2463] [2462]

 無間地獄と呼ばれるものがあります。ムゲンジゴクと読むのが一般的で、無限ではなく無間です。八大地獄と称される、八つの区域に分けられた地獄の中でも、最も過酷とされる場所です。阿鼻地獄とも言いますが、これは梵語に当て字をした阿鼻を中国語に訳したものなのだそうです。文字通り、間が無い、つまり絶え間なく責め苦が続く過酷さを意味しているのだとか。逆に言えば、他の場所は休憩タイムくらいはあるんでしょう。拷問なんてものを受けたことがないので想像でしか言えませんが、変に間が空いてしまうのもしんどいものがある気はします。聞き齧った知識だと、適度に休みを入れるのがコツらしいですし。まあ、無間地獄は一つ格下の大焦熱地獄より遙かに苦しい上に、刑期がこっちの世界換算で兆年単位になるらしいので何とも言えない部分がありますが。仏教は数字を盛っておけば良いと思ってる節があるので、個人的には相容れないものが多いのです。そもそも無間地獄に行くには死んでから二千年くらい落ち続けないといけないらしいので、その間に悟りの一つや二つ開けそうな気すらしてるんですよね。

(・ω・) 転落死の大半は落下中に絶命するっていうけど、元々死んでたらどうなるんだ

【本当にメイドが着たいかについてのデータが欲しいところ】
芽:ミニスカが邪道とされる服装は、
 和服、チャイナドレス、エプロンドレスが三大巨頭と言われている。
長:どこ調べよと言いたいところだけど、何となく分かるのが歯がゆいわ。
  エプロンドレスに関しては汚れない為の服なんだから、
 素肌が晒される部分を減らすのは当然なんだけど。
芽:清掃員みたくツナギで良いはずなのに、可愛いものにする辺りが罪深い。
長:着る方と見る方、どちらの需要も満たした結果なんだから問題無しよ。


【何処の世界のメイドの話をしているんだろうか】
芽:ともあれ、脚線美に自信が無くても着こなせる便利な装束。
長:男視点だと、和装とチャイナに関してはチラリと見えるから良いらしいわよ。
芽:私達もスリットを入れれば機動性が増しそう。
長:足の動きで重心を悟られたら不利になるじゃない。
芽:振っておいてなんだけど、返しがガチで怖い。
長:メイドたるもの、常在戦場の心構えを忘れたら死に繋がるわ。


【学生時代のバンド活動とか永遠に残りかねない】
芽:私も現役のメイドな訳だし、ネット動画の人気者になれそう。
長:とっかかりとしては良いでしょうけど、芸が無いとすぐ見放される業界よ。
芽:必殺の、清掃用具でのジャグリングを披露する日が来たか。
長:宴会芸としては悪くないけど、今時そんなので再生数稼げる訳が無いわね。
芽:この詳しさ、上げてみた過去があるに違いない。
長:若さが残した負の遺産が、証拠として残る現代って絶対にヤバいわ。


【思い描くメイド像に若干の乖離が確認できる】
長:なんならアンタを的に、ウィリアム・テルみたいな曲芸やってみても良いけど。
  ナイフ投げなら急所を狙うことが出来るし、同じ要領で外せると思うわよ。
芽:習性で心臓に突き刺さりそう。
長:銃弾ならともかく、ナイフじゃ肋骨で弾かれやすいから肝臓が狙い目になるわ。
芽:だから、なんでそうマジな話をするのか。
長:私としては風呂場のカビ落としテクくらいメイドの必修ネタだと思ってる訳だけど。

 ミニスカ云々は私見ですが、『ミニスカ 邪道』で検索してみたところメイド服ばっかり出てきました。色々とどうなってんだと言いたくなりますが、調べてる時点で同類な気もします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索