忍者ブログ
[2289] [2288] [2287] [2286] [2285] [2284] [2283] [2282] [2281] [2280] [2279]

 日本語には、肝という漢字がやたらと登場します。肝が冷える、肝腎、肝試し、肝に銘ずる、肝が太い、肝要、などです。ここでの肝は、精神的な強靭さ、ないしは物事の要という、二つの意味合いに分類されます。肝臓は人体のエネルギーを発生させ、栄養を備蓄し、更には有害物質を分解するという極めて重要な臓器です。昔の人は経験的に分かっていたのでしょう。内臓の中でも特に栄養価が高い訳ですし、そこら辺から使われるようになったのやも知れません。この手の言い回しは中国から来たんですかね。日本と比べると獣肉を食す文化の歴史的厚みが違うので、理屈としては納得できるのですが。何を輸入しても、原型留めないくらいに改造しちゃう日本人ですから、ルーツを探るのも大変そうですよね。

(・ω・) 仏教とか、もう仏教を名乗っていい次元じゃないよ

【そこを潰されたら八方塞がりってのもどうなんだ】
白:問一、職業旅人と自己紹介された時の正しい返しを述べよ。
朱:中々の難問ですね~。
黄:とりあえず、印象深かった土地の話を聞いて探りを入れるんだよぉ。
白:模範解答すぎて、七十点しかあげられないなぁ。
黄:じゃあ、肉関連以外で九十点以上の解答を言ってみて欲しいんだよぉ。
白:やっぱ修正して、八十五点出すことにした。


【長生きしてる割に社会人レベルは大したこと無いようだ】
白:問二、これが無いと仕事になんないんすよと、
 アルコールを持ち出した時の対処法を述べよ。
黄:肉に置き換えれば、大体、白虎なんだよぉ。
朱:タバコ休憩的に、肉を補給する為に消えますからね~。
白:言われてみれば、たしかに。
黄:否定しやがれなんだよぉ。
朱:それが黙認されていることに、
 どういった感情を抱けば良いのかでもう一問作れそうですね~。


【文化の壁を越えて分かり合うのに必要なエネルギーは膨大過ぎる】
ア:日本では、お化け屋敷や心霊スポットで、
 想い人との距離を詰めるのが様式美なのだそうですね。
黄:白虎とは別の意味での肉食系が言うと、そっちの方がホラーなんだよぉ。
朱:絶対に、良からぬことを考えてますよね~。
ア:吊り橋効果は、合法の惚れ薬的存在ですわよね。
黄:そこいら辺の価値観は、
 洋の東西で違うんだなぁという逃げ口上を使おうと思うんだよぉ。


【ハーレム展開も五人を超えると円陣組むしかなくなりそう】
ア:好みの女の子を十人程連れて行って、全員に抱きつかれたいものです。
黄:絵面がひでーんだよぉ。
朱:両腕、両脚、腰に、それぞれ二人ずつという計算ですね~。
黄:どれかというと、強キャラを羽交い締めにして必殺技を食らわす寸前なんだよぉ。
朱:十人がかりで抑えつけるような戦力差でしたら、
 構わず振り払ってしまう流れになりそうですけどね~。

 もう今年も最後のオムニバスになってしまいましたかと、他人事の様に言うのが様式美となってしまいました。今年は新キャラ無しでいきましたが、来年は色々とどうなるんでしょうね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 5 7 9
11 12 14 16
18 19 21 23
25 26 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索