忍者ブログ
[1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122]

 ドラクエに於いて、直接攻撃魔法と回復魔法しか使わないプレイヤーは少なからず居ると思いますが、侮るなかれ。直接攻撃力の低いパーティを組むと、補助魔法の威力が神がかってくるのです。『マヌーサとマホトーンって、燃費最高じゃね?』とか思い出したら中級者です。

( ・ω・) 上級者になると、火力だけで捻じ切るとか何とか

「シスー。何が見える?」
「んー、空と海と雲」
 物凄く端的な説明ありがとう。
「よっ、と」
 シスの後を追う格好で、僕もマストの上の見張り台へと登ってきた。
 うわ、これ、危ないって。縄梯子に掴まってた時は目の前しか見てなかったから大丈夫だったけど、良くこんなところまで来れたなぁ。降りられるか、ちょっと心配なんだけど。
「ところで、シス」
「ん?」
「こんな高いところで、どうしてそう、柵から身を乗り出すことが出来る訳?」
 僕なんて、ほんの少し重心が上がるのも御免で、膝をついてるんだけど。女の子座りとか言い出さないでね、うん。
「だって、こんな高いところ来たら、何か気分良くならない?」
 シスにとって盗賊は天職かもと思わされる意見ではあった。だけど世の中にはトビとか、高いところ専業の御仕事が意外とたくさんあるんだよ。旅が終わったら、少し考えてみようね。
「それにしても――」
 世界は、何て広いんだろうか。甲板からは良く分からなかったけど、海の向こう側に陸地をうっすらと視認できた。あれは、イシスがある大陸だろうか。いや、もしかすると、地図を見ただけでは意にも介さない、只の島かも知れない。
 こんな大きすぎるもの、僕みたいな人間は始めから手に収めようとも思わない。バラモスは何を考えて、世界を征服しようとしているんだろうか。答えようの無い問いに、僕の頭は少し混乱して、いつの間にか拡散して消えた。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索