忍者ブログ
[1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221]

 民主党、山岡国対委員長が、『国民生活に直接関係ないから、総理の母親などの参考人招致には応じられない。国会をワイドショー化するつもりはない』と発言しました。
 え、つい一年くらい前、総理が自費でバーへ通ったのを非難したり、漢字テスト始めたり、お米とかカップラーメンっていくらですかー、とか言い出したのは、あんたがた民主党でしょうが。少なくとも前任は、秘書が起訴される程の罪は犯してませんけど。脱税もしてませんし。

( ・ω・) しかし、本当、毎日書くネタが尽きなくて楽やわぁ

「あんな、爺ぃ達が趣味で付けてる数字なんざ、何の参考にもなりゃしねぇよ」
 あくまでも目安なんだし、そこまで扱き下ろすのもどうなんだろうなぁ。
「そうさなぁ。そこの坊主に、魔力勝負で勝つことが、最低線だ」
「……」
 僕?
「何で、僕なの?」
「近くに居たから以外に、説明が要んのか?」
 クレインって、結婚出来たとしても、偏屈頑固オヤジになる可能性が実に高いよね。
「一番単純な火力勝負で良いだろう。メラぶっ放しあって、威力の高い方が勝ちだ」
「こんな、人ごみの中で?」
「変なとこいきそうになったら、ちゃんとヒャドで消せよ。
 俺ぁ、魔法封じられて、どうにも出来ねぇからな」
 外に出れば済む話なのに、何でそんな無責任なこと言うのかなぁ。
「と言っても、ここに居る人で、メラくらいで大事になるなんてことはないか」
 この道を極めると、メラ一つで屋敷くらいは燃やし尽くせるらしいけど、あくまでも噂だしね。そんな人、本当に存在したのかさえ怪しいよ。
『メラ』
 魔法使いを志す者にとって、メラはある意味、象徴的な魔法の一つだ。弟子入りして最初に教わることが多いし、日々の鍛錬にも良く使われる。他にも、初心者の才能を推し量る為に用いられたり、今回みたいに習熟者同士が力を競ったりもする。
 ちなみに、僕がメラを使えるようになったのは九歳のことで、平均から見てもそれなりに早い方らしい。
 自慢じゃないよ?
『メラ』
 シルビーさんも、呪文と共に両手の内に火球を生み出した。見た感じの火力は、僕と同程度かな。後はどれだけ魔力を練れてるかだけど――。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索