忍者ブログ
[2392] [2391] [2390] [2389] [2388] [2387] [2386] [2385] [2384] [2383] [2382]

 下馬評という言葉があります。全く、或いは大して関係が無い立場からの批評や論評の類をざっくりまとめたものを意味します。外部の意見というのは別の視点から見れているという考え方もあります。しかしこの単語には大衆的というか、俗物的なニュアンスが強く盛り込まれています。語源は下馬先という、門前にある馬を止めておくところで従者達が交わす井戸端会議なのだそうです。なるほど、下世話な感じになってしまうのも頷けるところです。いつの世も民衆というのは噂好きで、評論家気取りなところがあるのでしょう。ちょっとばかり小賢しい知恵を手にすると偉ぶって他者を見分したくなるものなのです。思いっきりブーメランが突き刺さっているような気もしますが。何にしても、この手の意見に責任は存在せず、現代で言うとネット世論が最も近しいのやも知れませんね。

(・ω・) 顔出し身分バレの上で発言してても、重みがあるかは別の話だけどね

【嫉妬とか劣等感に依る情熱が健全な部類に思えてきた】
ア:色欲の大悪魔に、アスモデウスさんという方が居ましたわよね。
黄:この組み合わせだけで、嫌な予感しかしないんだよぉ。
朱:ですがアルテミスさんの対象は女性だけですし、
 男女関係ないアスモデウスさんの方が上では無いでしょうか~。
黄:何の勝負なんだよぉ。
ア:つまりわたくしが、二倍以上の愛を示せば勝ちな訳ですわ。
黄:こういった対抗意識を少しくらい有意義な方向に使ってもらいたいけど、
 そんなスポーツマンガみたいな展開は滅多に無いんだよぉ。


【朱雀はともかく黄龍は何千年と付き合ってきてますから】
マ:人間に発情期がのうて年中盛っとるんは、アイツがよう働くからやな。
黄:知りたくない情報を耳にしてしまったんだよぉ。
朱:本当に悪魔さんって、仕事熱心ですよね~。
マ:全力でバカンス楽しんだらエデンの園に逆戻りするんかとかは考えるけどな。
黄:それはねーんだよぉ。
朱:程度の問題で、天使さんと悪魔さんに関係なく秩序と混沌の間を彷徨うんでしょう~。
マ:あんたら聖獣のくせに、妙に悟ってる部分あるねんな。


【男は戦いで死んで数的には問題なかった気もするけど】
朱:アルテミスさんって、こと女性に関しては強欲ですし、
 マモンさんと親和性があるのかも知れませんね~。
ア:ガツガツいきませんと、人生楽しくありませんの。
黄:ゼウスの娘はアグレッシブなんだよぉ。
マ:アポロンが男に貪欲ならバランス取れるかも知れへんで。
ア:あぶれる方が減るという意味ではありやも知れませんわ。
黄:昔は美女を偉い人が独占してた訳だけど、
 それを女神がやるっていうのは、色んな意味でどうなんだよぉ。


【武則天一人で割と網羅できそうなのが何とも言えない】
ア:悪魔は世間的には男性がほとんどということになっておりますが、
 マモンさんみたいに女性も居るのでしょう。お近付きになりたいですわね。
黄:なんでも食い付くんだよぉ。
朱:獲物が違うだけで、白虎さんと同じハンターの目ですね~。
マ:ここに集まるんに色欲担当が足りん感じあったけど、補完された感あるわな。
黄:嫌な完成度の高まり方なんだよぉ。
朱:七つの大罪、全てを克服してる方なんてそうは居ませんからしょうがないですよ~。

 単独で悪魔に何かをやらせる回にしようかとか、玄武と色々とやらせてみようかなどと考えを巡らせた結果、悪魔と誰かのコンビ回的オムニバスにしようとまとまりました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
7 9 11 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索