忍者ブログ
[2391] [2390] [2389] [2388] [2387] [2386] [2385] [2384] [2383] [2382] [2381]

 ボイコットと呼ばれる言葉があります。一定規模以上の集団が団結し、特定の何かに対して拒否行動をとる場合の総称として用いられます。不買運動などが例として挙げられます。アルファベットではboycottと書くのですが、語源がピンと来ない方が大多数でしょう。ことの起こりは十九世紀末のアイルランドです。農地を管理していたイギリス軍人チャールズ・ボイコット大尉は小作人を虐げていました。農民たちは同盟を結成し、ついには彼を排斥することに成功したという訳です。まさか百年以上経って尚、その名が使われ続けるとはボイコット氏も思ってはいなかったでしょう。悪名だろうと残ったもん勝ちという考え方だと名誉に分類されるんでしょうか。家名を受け継いだ子孫が居るのであれば、どう思ってるのか気になるところです。日本で姓名が一般名詞になってるような人は居ましたっけ。パッと思いつかないところを見ると、日本にはそういった文化があんまし無いのかも知れませんね。

(・ω・) 身軽な人を牛若丸とか言うけど、これはちょっと違う気がする

【メカニズムを知れば対策も自ずと向上する】
玄:玄武の名を知らしめる為に、最も有効な手立てとは何なのでしょう。
マ:前々から思とんのやけど、なんでこの姉ちゃん、
 下手な人間より煩悩にまみれとんねん。
朱:向上心的なプログラムが、
 間違った方向に進んでるみたいなことを言ってた気がしますけど~。
マ:そういうんは人とあんま変わらへんのやな。
黄:そこいらを解明することで学術的に凄い貢献をしそうだけど、
 同時に悪魔の能率が上がりそうなジレンマがあるんだよぉ。


【天職が世の為人の為になるとは限らないのが難儀なところ】
マ:欲を煽るんが仕事のもんとしては、こんなんばっかやったら楽やろな。
朱:うまい話に簡単に飛びつきそうではあります~。
マ:やり甲斐なさすぎて、悪魔廃業しそうな勢いやで。
朱:その時は、どういった業界に転職するんですか~。
マ:キャリアを活かすと、詐欺師辺りになるんやろか。
黄:本質的に変わってねーんだよぉ。
朱:目的がお金だけですから、結局は飽きて悪魔業に復職しそうですよね~。


【多数決とかいう民主的な手段は悪魔っぽくないし】
玄:そういえば悪魔は、魂を対価に願いを叶えてくれましたっけ。
朱:玄武さんのバックアップを渡せば、永久機関が完成しますね~。
マ:そないなコスい発想、よう出てくるな。
黄:魂の定義が分からなくなってくるんだよぉ。
マ:ウチの一存で決めてええか分からんさかい、持ち帰り案件にさせてーな。
朱:悪魔さん会議という、興味深い可能性が出てきました~。
黄:大悪魔がガン首揃えて話し合う様は絵になりそうだけど、
 どうやって結論を出すのかという部分が想像つかないんだよぉ。


【朱雀であることで利子は免除されてる状態なのである】
玄:とはいえ、他力での悲願成就は主義に反しますのでやりませんが。
黄:変なところで男前なんだよぉ。
朱:予防線を張っておいた方が、ダメだった時に気が楽になりますからね~。
マ:悪魔並に口が悪いんがおるで。
黄:実は潜在的に悪魔の素質があるんじゃないかと疑ってるんだよぉ。
マ:職替えする言うんやったら、別に拒みはせーへんけどな。
朱:私のとんでもない借金も請け負う覚悟があるのかと、
 逆に問い返そうと思います~。

 悪魔的ナースでは先輩後輩の両名ですが、本編では絡みが少ないような気もします。悪魔と人工知能の接点ってなんやねんと言われると、私にも良く分からないのですけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 5 7 9
11 12 14 16
18 19 21 23
25 26 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索