忍者ブログ
[2393] [2392] [2391] [2390] [2389] [2388] [2387] [2386] [2385] [2384] [2383]

 縄張りと呼ばれるものがあります。古来、日本人は土地に縄を張ることでその所有権を主張してきました。これが転じて、野生動物の活動範囲や特定の個人や団体の支配や権益などが及ぶ広さを意味するようになったようです。一方で、日本の城を作る際のざっくりとした設計も同じ言葉が使われます。これは建設する前段階として、縄を張って位置取りなどを示したからのようです。伊能忠敬などが測量をする時も縄を使っていたらしいですし、万能っぷりが伺えます。正確に直角を作りたい時は三平方の定理を応用して、5,4,3の比率で三角形を構成すればいい訳ですし、縄一本に無限の可能性が秘められています。アナタの家庭にも一本と言わず何本かの縄を用意しておくことで、いざという時に役立つのやも知れませんよ。

(・ω・) 胡散臭い通販みたいになってるけど、気にしないことにしよう

【移籍が裏切りだという風潮に納得できないらしい】
マ:最近、社畜いう言葉浸透してきてるやん。
朱:良く働く悪魔さんも、それに分類されるんじゃないですか~?
マ:ウチら、個人事業主の集団みたいなもんやで。
  言うたらプロのスポーツチームやから、該当せんやろ。
黄:たしかに、悪魔という組織に対する忠誠心は薄そうなんだよぉ。
マ:そもそもが、天使に叛逆して始めた稼業やしな。


【リベンジャーとして大成するのはこういうタイプ】
マ:滅私奉公とかいうんは天使の主張に近いもんある訳やし、
 一つずつ潰していったろ思うんや。
青:それで、どういった理由で私が呼ばれたのかが分からないのですが。
黄:アンタ以上の公への奉仕者はそうそう居ねーんだよぉ。
青:仕事があれば、最大限の努力をするのは当然でしょう。
黄:朱雀みたいな調子外れの天然ボケも大概だけど、
 こういった一つ間違えば何しでかすか分からない真面目なのも怖いんだよぉ。


【何故か誇らしげになるのはしようのないことなのです】
マ:金にも権力にも異性にもなびきそうもあらへんよな。
黄:長い付き合いだけど、私欲があるのかすら分からないんだよぉ。
朱:今は偉い立ち位置に居ますけど、
 自分より優秀な方が出てきたら、あっさり譲りそうですよね~。
青:一兵卒の方が自由に動けて、貢献できそうな気すらしています。
マ:何処まで個に執着ないねん。
黄:伊達や酔狂で四神というシステムを回す為に顕現したと言われてる訳じゃないと、
 お分かりいただけたかと思われるんだよぉ。


【果たしてそんな思考をする奴が悪魔になるだろうか】
マ:もしかして、これ陥落させたら大悪魔以上の超悪魔になれるんちゃうやろか。
黄:北風と太陽の童話みたいになってるんだよぉ。
朱:大悪魔さんがよってたかって誘惑するんですか~。
青:未踏破な山岳のような扱いはやめていただきたいのですが。
マ:そこに真っ白な雪原があったら、踏み荒らすんが悪魔の本質や。
黄:ここまで本音で語ってくれると、むしろサッパリすらするんだよぉ。
青:泥に塗れた足跡を付けられる方の気持ちも、少しは考えてくれませんかね。

 悪魔的ナースでは限りなく社畜に近いくせに、生き方が変われば他も変容するのでしょうか。本質的な部分は同じな気もしてますけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索