忍者ブログ
[2560] [2559] [2558] [2557] [2556] [2555] [2554] [2553] [2552] [2551] [2550]

 キャットファイトという言葉があります。英語だとそのままcatfightです。文字通り猫の喧嘩のことですが、それそのものを意味することは少なめです。一般には、女性同士が物理的接触を伴うほどに激しく争うという使用法が多いでしょう。見たことある方には分かるでしょうが、猫と猫が戦う時は、まず唸り声を上げる威嚇から入ります。そして距離を伺いつつ前脚を振り上げて、殴り掛かるのを機として一気に取っ組み合いにもつれ込みます。この時もフギャフギャと鳴き声を出していることが殆どです。男同士が殴り合う時は睨み合いはあっても無言に近いことから、キャットファイトは女と女になったんでしょうかね。猫の場合はじゃれ合いの延長で、痛めつける気はあっても、殺したり重傷を負わせることは少ないというのもありそうですが。また興行として、女性格闘家達が対戦することもこう呼ぶようです。闘争は男の根源的な本能ですが、そこに性的嗜好を絡めるというのは結構なテーマかも知れません。好きな人に聞くと、エロとは別のスポーティなものと言い張るとも聞きますが、芸術もそう強弁されますし、信じられるかと言われると微妙なところです。

(・ω・) 闘犬、闘鶏と違って、闘猫が流行らなかったのはなんでだろう

【好機は自分で作るものって何処かの偉い人が言ってた】
朱:世界中で圧倒的人気を誇るヒーロー物はどうなんでしょう~。
玄:ああいうのって、宗教的逸話が雛形みたいなものですよね。
  化物退治したとか、カリスマで説き伏せた感じの話が多いですし。
黄:英雄的活躍は普遍性を持ってるんだよぉ。
玄:先代に宇宙人的な外敵を用意してもらって、私が始末すれば良い訳ですか。
黄:清々しいまでのマッチポンプだけど、
 世俗ってのは案外そんなものなのが如何ともしがたいんだよぉ。


【身の丈に合わない功績は自分を苦しめるだけだぞ】
玄:欧州方面でドラゴンは悪魔の権化という側面を持っていますから、
 やっつけられる立ち位置でしたっけ。
朱:つまりヨーロッパ遠征をして、黄龍さんを倒す芝居をすれば、
 それだけで評価が上がっていくんでしょうか~。
黄:しょうもないことに気付きやがったんだよぉ。
玄:悪玉が決まっている格闘技は多いですし、演出の一環ですよ。
黄:実力でどうにかしようって発想にならない辺りが、
 根本的に資質が欠けてる証左な気がしてきたんだよぉ。


【敢えて組織の五番手くらいを狙う戦略だったのか】
朱:四神は聖獣要素が強すぎて、物語部分があまり無いんですよね~。
黄:そのせいで、ビジュアルで格が決まるところがあるんだよぉ。
玄:これ以上の亀批判は、業界関係者からの突き上げを食らいますよ。
朱:ウサギとカメや浦島太郎さんの話からして、
 望んでそういうポジションを手に入れたようにも見えますけど~。
黄:下手に動いて鈍重枠から外れることになったら、
 むしろ玄武が集中砲火を浴びることになるんだよぉ。


【須佐之男の半分くらいは恥の歴史で構成されてる気がする】
朱:国内でのヒーロー化に失敗した月読さんは何が悪かったんでしょう~。
黄:とにもかくにも、宣伝不足なんだよぉ。
玄:何しろ性別すら諸説入り乱れるほど正しく伝わってません。
黄:美味しいところは須佐之男が持ってったってのも大きそうなんだよぉ。
玄:悪名でも知れ渡るだけマシと、早めに決断していれば違ったんでしょうが。
朱:マーケティングという考え方が希薄な時代だったことを考慮しても、
 悪手しか選択してこなかったってことですね~。

 亀のヒーローと言えばミュータント・タートルズですが、他に何も思い浮かばないってことは、やっぱりローカルなんでしょう。亀のくせに忍者で機敏って辺り、結局はスローリィな特性を弄られてるだけな気もしますけど。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索