忍者ブログ
[1056] [1055] [1054] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045]

 諸君! 私は帰ってきた!! いや、正直、ごめんなさい。そして、まさか三ヵ月半分も纏めて更新するとは。その総数、何と108。煩悩の数ってこと? 半日くらい掛かっちゃいましたよ。

( ・ω・) 何はともあれ、もうブログを溜め込むのは懲り懲りさ

【何処を切ってもそんなもの】
朱:終末論って~、つまり世の中が終わる、
 最後の審判を乗り越える方法って話ですよね~。
メ:まあ……一般論で解釈すると、そんな感じ。
黄:あくまで、キリスト教限定の話なんだよぉ。
朱:ふに~。世界が終わるっていうのに、自分だけは助かろうなんて、
 随分、図々しい話ですよね~。
黄:その超自己中なところがキリスト教の本質であると、
 良くぞ気付いたものなんだよぉ。
メ:……。

【これでも怒ってる】
月:世が終わる時は、我が月読商工会に御一報頂ければ、
 シェルターくらいは用意する。
黄:何、悪徳商法に乗ろうとしてるんだよぉ。
メ:悪徳商法って……言うな。
黄:とりあえず、声の大きいことが数少ない取り柄なんだから、
 幾らか荒らげても良いところなのではなかろうか、なんだよぉ。

【未知はまだまだ終わらない】
朱:この宇宙が終わるんでしたら~、
 私は世界中の木の実を食べる旅に出たいと思います~。
黄:ある意味、有意義な終末論なんだよぉ。
朱:この広い大地を探し歩けば、
 きっと見たこともないものに出会えると思うんですよ~。
黄:いや、本当に見たことがないものであれば、
 幻覚作用や中毒症状を引き起こすから、
 口にしない方が無難かと思われるんだよぉ。

【厄日は万国共通説】
月:とりあえず、そんなことが起こった場合、
 朱雀の魂は、倭国の黄泉に予約済みってことで。
黄:悪魔の取引みたいに、生きてる間のリターンを寄越すんだよぉ。
月:何の見返りも無く魂だけは寄越せという、天使の真似をしただけの話。
メ:何だか今日は……ボコボコ。

 元ネタは、今日、ポストに突っ込まれてた、キリスト教系の宣伝広告です。

PR

コメント
おかえりですよ
おかえりなさーい。
いやはや、しばらくブログ更新無かったので何事かあったのかとヒヤヒヤしてましたぜ!
【2009/07/20 11:12】 NAME[てー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 どうも御心配をお掛けしましたが、何とか生きて帰って参りました。
 色々やることは溜まってますが、順次、消化していく所存に御座いますので、御付き合い下さいませ。
【2009/07/20 21:23】 NAME[美綾] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索