忍者ブログ
[1609] [1608] [1607] [1606] [1605] [1604] [1603] [1602] [1601] [1600] [1599]

 菅総理曰く、今回の北朝鮮から砲撃への対応は、『極めて迅速だったと言える』んだそうです。あれ、これって口蹄疫の時も似た様なことを閣僚が言ってた様な。いつものことですが、自分で言うことじゃないですよね。自画自賛する人って、何で人として信頼できないんだろう。

( ・ω・) 私は、民主党に命を預けるつもりはないので、即時の解散総選挙を求めます

「いやっ!」
 色々と考えを巡らせてる内に、掛け声と共に打ち放ってきた。しょうがない。無駄だってことを理解して貰えるまで、何度でも燃やすとしますかね。
『バギマ』
 不意に、急激な気流の乱れを全身で感じた。どうやらアクアさんが僕よりも早く呪文を発動させたみたい。二本の矢尻は、明後日の方向に飛んでいき、一本は割と近くの地面に、もう一本はかなり遠くの墓標に突き刺さった。
「なに!?」
 言うまでも無いかも知れないけど、弓矢っていう武器は空を飛ぶものだから、当然、風の影響を多分に受ける。目標が遠ければ遠いほど、そよ風みたいに弱いものでもバカに出来ない微修正を求められる。一方で、僧侶が得意とするバギ系の呪文は、近場の空気の流れを相当に掻き乱す。矢を放った後に呪文を発動させてしまえば、何処に行くかは文字通り誰にも分からない。軍隊が逃げ場がない程に打ちまくるんならいざ知らず、個人としての弓矢が、狩猟以外の目的であんまし普及してないのは、これがかなりの理由を占めてる。単に遠距離攻撃したいだけなら、呪文の方が効率的だしね。
「こ、こ、こ――」
 陽の角度が変わって、少しは少年の顔色を伺える様になってきた。うん、間違いなく、僕より年下の男の子だ。年は、十二か十三くらいかな。かなり南方のこの地域の住人にしては妙に色白なんだけど、言動や行動から推察されるまんまの、勝気な顔付きが特徴的だった。あれ、でもこの子の耳も、何だか少し、特徴がある様な――。
「ジョン! 一体、何をしているんだ」
「父さん、こいつら、皆の墓を掘り返してたんだ」

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索