忍者ブログ
[1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137]

 野球から離れて久しいのですが、久々に経過を観察してみると、楽天の快進撃が止まりません。二位になったのは知ってましたが、気付いたら、CS第一ステージ勝利。おいおい、優勝した日本ハムが可哀相な位に目立ってるじゃないか。梨田監督って、ちゃんと知名度あるんだろうか。野村監督の半分くらいしか無さそうだ。

( ・ω・) まあ、四、五年前の惨状を知っていれば、ここまで来れたこと自体、奇跡に近いという説も

『はい。これは、魔を祓う力を持つ聖鳥ラーミアの卵』
『彼の力を以ってすれば、魔王バラモスの居城へと乗り込むことも可能でしょう』
「……」
 え?
「ちょ、ちょっと待って。つまり、その卵が孵れば、バラモスにケンカ売れるってこと?」
『その通りです』
『あの悪しき者は自らの居城より動かぬ代わりに、強大な結界を張って、全ての者の侵入を拒んでいます』
『入り込むことが出来るのは、魔王軍に所属するもの、ないしは、バラモスが認めた者に限られています』
『ですがラーミアならば、その結界を浄化することが出来るでしょう』
 わ、わ、わー。な、何、この急展開な話。
 あ、そうか。兄さんが言ってた聖鳥って、ラーミアのことだったんだ。そして、バラモス城へ乗り込む為にレイアムランドに来た、と。少しずつ話が繋がってきて、難解なパズルを解いた時の様な快感が心を満たしてきた。
「一つ、質問がありますの」
『神に仕える身でありながら、天衣無縫なる者、アクアよ』
『何なりとどうぞ』
 うわー、どうやって調べたかは知らないけど、初対面にして何ていう的確な称号。一番凄いのは、表情一つ変えず、面と向かって言えるところだとは思うんだけどね。
「こちらの情報と話から推察するに、アレル様が来られたと思われますの」
『はい』
『彼は黒髪の女性剣士と共に、参られました』
 トウカ姉さんのことだよね、多分。
「それが恐らく四年程前のこと――何故、未だにラーミアは目覚めておりませんの?」
 貴重な情報に舞い上がってしまったけど、言われてみればたしかにそうだ。兄さん達がここに来たなら、絶対に孵化させる方向で動くはずだ。それが四年経っても卵のままって、どういうことなんだろう。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索