忍者ブログ
[2475] [2474] [2473] [2472] [2471] [2470] [2469] [2468] [2467] [2466] [2465]

 カンニングと呼ばれる行為があります。日本語では、試験の際に近隣の答案を覗き見たりするなどといった、何かしらの不正行為以外の用法は殆どありません。英語で表記するとcunningなのですが、これ自体はズルいや卑怯程度の意味で、テスト云々に限定されるものではないようです。和製英語の類と言って良いでしょう。入試なんかの大きな試験会場では、一人や二人がこの罪で退場を食らっていたような記憶があります。捕まる人が居れば、誤魔化し切る人も居るのが犯罪ではあるのですが、どのくらいの比率で発覚するのかは謎です。成し遂げた人が自白する訳もありませんし。リスクが、その試験に於ける不合格だけであるのであれば、一か八か点数の底上げを狙って挑む人が尽きないのもやむを得ない気がします。実際、合否の影響が日本より数段上の国では大規模且つ組織的な大カンニング部隊が蠢いているとちょいちょいニュースになりますし。人を倫理だけで縛るのが如何に難しいのかが、如実に出る例なのやも知れませんね。

(・ω・) 科挙でカンニングすると、死刑になることもあったらしいよ 

【交友関係は最大限に活用しなくちゃもったいないじゃない】
ア:アイドル大会的なものに出場したいですわ。
白:ようやく最初の曲が形になってきたところなのに、この自信はなんなの。
天:分かり易い目標を立てるのは、やる気の維持に役立ちはしますが。
ア:手近なライバルを発掘することも、成長には不可欠ですわよ。
白:毒牙が、学外に広がりかねないって聞こえた。
天:いずれは訪れる展開でしょうけども、思ったより巻いてきましたね。


【一度どこまでがセーフと考えてるか徹底的に話し合うべきでは】
白:町内会で、祭の盛り上げ役的な募集あったけど。
天:今の一番人気は十歳以下の女児で結成されたユニットみたいですね。
白:御年配の心を掴みきってるって意味では手強そう。
天:問題は、リーダーが光源氏の様な行動を起こさないかですが。
ア:わたくしにだって、人として最低限の節度くらいありますわよ。
白:その越えちゃいけない一線とやらが、
 一般人よりかなり下にあることはどう諭したもんだろう。


【ゼウスの娘がそこで踏み留まってるなら大健闘だよ】
ア:出場権を獲得しましたわ。
白:立候補が五グループで、四つが合格だった訳だから気分的には微妙だけど。
天:むしろ落ちた方は何をしでかしたんでしょう。
白:うちの大将より倫理観がぶっ壊れてたのが理由でないことを祈ってる。
天:ちょっとした規約違反であったとしておく方が精神衛生的に良さそうです。
ア:いつの間にかわたくしが、
 人として許される下限に位置する扱いになってますわね。


【最も相応しい表現を選ぶとすれば主犯になるという事実】
ア:と言いますか、わたくしがキャプテン的な立ち位置で宜しいんですの。
白:発案者で、方向性を打ち出して、一番目立とうとしてる上に、
 雑事の大半を取り仕切ってる人が違うって言われたら、むしろ驚くけど。
天:どのような悪事を企てていようとも、
 私達が知る頃には手遅れというのが恐ろしいです。
白:それならそれで被害者の立ち位置を確保できるから、大丈夫なんじゃないかな。

 アイドルアニメと言えばランキングシステムですが、現実世界では札束の殴り合いになってるのが生々しいというか、コメントに困る感じになっています。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索