忍者ブログ
[2480] [2479] [2478] [2477] [2476] [2475] [2474] [2473] [2472] [2471] [2470]

 ポーカーフェイスという言葉があります。心理戦部分に重きが置かれるギャンブルやゲームの類で、読み取れる情報が乏しい表情のことを意味します。無表情と混同されがちですが、ずっと喜怒哀楽いずれかを出し続けていればセーフのはずです。笑顔辺りならともかく、常に悲しい顔をされていては反応に困る部分がありますが。ポーカーは手札が強いことに越したことはありませんが、弱い手でも強気に突っぱねることで錯誤を起こさせて降ろさせることで実質的な勝利を拾える遊戯です。そこからついた名前と推察されます。日本にも古来より丁半博打など読み合いの賭博は多数ありますが、相当する言葉は特に無いようです。強いて言うなら能面辺りになるんでしょうか。あれは作り物が故に、心中が分からないって話なのですが。ポーカーフェイスだと文字数を食うので、二字熟語辺りで良いのがあれば便利だと思う次第です。

(・ω・) ポカフェとか略しても、通じる率は低そうだ

【まず普通は年とったら肉を受け付けなくなるし】
ア:スランプですわ。
白:結成わずかなのに、とんでもなく不遜なこと言ってる。
天:何処をとっても欠点しか無い訳ですから、
 逆に伸び代しか無くて一番楽しい時期と言えるはずなんですけどね。
白:あー、知らない肉料理が多い時期の方がワクワク感あった的な。
天:白虎さんが死ぬまでに全制覇は無理なくらい世界は広いですから、
 余計な心配だと思います。


【文字列だけで妄想できるって燃費良い性格してる】
ア:わたくしが言いたいのは技術面ではありませんの。
  配信動画のコメントが伸び悩んでるのですわ。
白:再生数は安定してるんだから良いじゃない。
天:具体的な反応が無いと盛り上がれないタイプなのでしょう。
ア:数字だけでは、それが女性なのかどうか推察することも叶いませんのよ。
白:成程そこか、って納得しちゃった自分に疑問を覚えたかも知れない。


【色気より食い気はお子様という謎の風潮があるからな】
白:そういや、アルテミス向けの感想で思ったんだけどさ。
  全体的に高嶺の花って感じの持ち上げ方だよね。
ア:わたくしですもの。
天:この無限大の自信が何処から湧くのかが興味深いです。
ア:自分に正直に生きることは、美徳に他なりませんわ。
白:私も大して違わないはずなんだけど、
 これだけ印象が違うのはどういった理由なんだろう。


【庶民的アイドルとかいう売り手が錯乱してそうなキャッチコピー】
白:でも、あんまし高いところに行き過ぎると、
 ファンとの距離が遠ざかって本来の目的から外れるんじゃないかなって。
ア:……。
天:この顔は、気付いてなかったようですね。
白:月は世界の誰もが知ってるけど、直接触れたのは数えるくらいしか居ない的な。
天:アイドルとは本来そういうものですが、
 昨今の擦り寄りっぷりで勘違いしてしまいがちなのも事実ですね。

 考えてみたら、どういった部分が売りのユニットなのか設定されてない気もします。そっちの方が色々と便利そうなので、今後も曖昧なまま進んでいくやも知れません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索